あの地味なストレスを解決!100均(セリア)の「ポリ袋オープナー」が便利すぎた♡

買い物中、静電気や手の乾燥などで買い物袋やポリ袋が開きにくい…。なんていうことありませんか…?私は何度か経験していて、地味~にストレスが溜まっていたのですが(笑)セリア(100均)で買い物中に発見した『ポリ袋オープナー』、これが見た目以上に便利なアイテムだったんです!今回は、実際に使用した様子やオープナーのポイントを細かくレビューしていきます♪ぜひ最後までチェックしてください~!

【100均】地味なストレスを解決してくれるアイテム

セリアのポリ袋オープナー①@cocotte_lifestyle_spot

セリア(100均) ポリ袋オープナー 価格:110円(税込)

セリアのキーホルダーコーナーにさりげなく置いてあるのを発見!
ねこのシルエットがかわいくて目についたアイテムですが、よく見てみるとポリ袋オープナーと記載が。

ポリ袋オープナーってなんだろう?と気になり購入したのですが、これが本当に買って良かった!と思える便利グッズでした◎

小さいけれど使い勝手は最高にいいおすすめアイテムを詳しくレビューしていきます~!

【100均】猫のモチーフがかわいい♡

セリアのポリ袋オープナー②@cocotte_lifestyle_spot

商品パッケージはこんな感じ!

ねこのシルエットがかわいいシンプルなデザインです。
サイズはとても小さめで、買い物バッグやポケットに入れても邪魔にならないサイズ感でした◎

私が購入した店舗では、キーホルダーが置かれているコーナーにありましたが、店舗によっておいている場所が違うと思うので、見つからなかった場合は店員さんに聞いてみてくださいね♪

取り出してみた!

セリアのポリ袋オープナー③@cocotte_lifestyle_spot

袋から取り出してみるとこんな感じ!
やわらかいシリコン素材でできていて、とても軽い◎

【100均】使い方はとっても簡単♪

セリアのポリ袋オープナー④@cocotte_lifestyle_spot

使い方はとても簡単で、ポリ袋オープナーをよく見てみると凹凸が!
この凹凸が袋を開けやすくするポイントなんですね!

セリアのポリ袋オープナー⑤@cocotte_lifestyle_spot

シリコン素材でできたオープナーは、片手で簡単に折り曲げられるやわらかさ◎

なので…

セリアのポリ袋オープナー⑥@cocotte_lifestyle_spot

ポリ袋をオープナーで挟んでこするだけ!
シリコン素材で滑りにくくしてくれるので、1回、スッとするだけで袋が簡単にずれて開きやすくなりました◎

指サックを付けてる感覚です。

袋を開く用途以外にも、1枚だけほしいのに静電気で重なってしまった袋を引き離すのにも使えました◎

今までありそうでなかったこのアイテムの使いやすさに感動。

おでかけに持ち運びやすい

セリアのポリ袋オープナー⑦@cocotte_lifestyle_spot

ポリ袋オープナーには、キーホルダーなだけあってボールチェーンがついています。
エコバックや財布、小さなかばんにも付けられるので、いつものかばんにつけておけば忘れることもないし、使いたい時にサッと使えるのがうれしいですよね♪

個人的に、財布につけると使用するときに少しだけ不便だったので、かばんにつけるのがおすすめです◎

さらに便利に使いたいときは…

ボールチェーンが付いているので、直接かばんや財布につけられますが、さらに使いやすくするには、リールにくっつけるのがおすすめ!

リールにつけることによって、かばん、財布につけたままリールを伸ばせばそのまま使用できるので便利さが倍増しました◎

よく使う場所に設置するだけで、普段の買い物の小さなストレスが解消されますよ~♪

シリコンゆえに…

シリコン素材なだけあって、ポケットにいれたり毛羽立ちやすい服やかばんにつけると、オープナーにほこりや毛がつきやすい…。

ですが、水洗いしても問題がないため、洗って使用すればいつでもきれいで衛生的◎
キーホルダーが黒色なので、汚れが目立ちやすいですが、洗えばすぐきれいになるという意味で、マイナスのポイントにはなりませんでした♪

【100均】使用したい時にサッと取り出せる!

セリアのポリ袋オープナー⑧@cocotte_lifestyle_spot

今回はセリア(100均)で購入した『ポリ袋オープナー』を紹介しました。

小さいのに便利なポリ袋オープナーは、私が買い物に行くときの必需品になるくらい便利なアイテム♪
乾燥していたり、静電気で開きにくかったポリ袋も、これさえあれば開きにくい…。という地味なストレスがなくなって、水スポンジを探す手間もなくなって便利!

見た目がねこのシンプルなデザインなので、カバンや財布につけても違和感がなく、これは本当におすすめしたい商品なので、セリアに行った際はぜひチェックしてみてください♪

※本記事は個人の感想に基づいたものです。使用感には個人差がありますのでご了承ください。

“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報がたっぷり♡

cocotteライフスタイルのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのライフスタイルInstagramアカウント【cocotte_lifestyle】では、
“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報を毎日発信中!
 
フォローしてプチプラグッズ選びの参考にしてください◎
気になるアイテムがございましたら、ぜひお寄せください♡
 
ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティのロゴcocotteグルメのロゴ

Facebook LINE