【新作アイス】やわもちアイスのシリーズから“初”のかき氷が新発売!

2023年5月8日(月)より発売開始!井村屋のやわもちアイスのシリーズから“やわもちアイス 抹茶氷”が新登場!宇治抹茶のかき氷×おもち×つぶあん×練乳ソースを使用し、“和風かき氷”を表現したアイスとなっています♪全国の量販店やスーパーマーケット、井村屋ウェブショップにて期間限定で発売されるので、ぜひ食べてみてください。

上品でぜいたくな和風かき氷

井村屋のやわもちアイス抹茶氷①やわもちアイス 抹茶氷 価格:162円(税込)

やわもちアイスは“甘味処の和スイーツをおうちで。”をコンセプトに作られたアイス。冷凍下でもやわらかく、もちもちしたおもちが特徴です!さまざまな素材を重ねたぜいたく感のある本格的な和スイーツとして2012年に発売して以来、大好評!

井村屋のやわもちアイス抹茶氷②

そんな、やわもちアイスの新商品はアイス部分がかき氷になって新登場!

ふたを開けると…

井村屋のやわもちアイス抹茶氷③

4層構造になっていて微細氷を使用した抹茶氷の上には、もちもちのおもちと井村屋謹製のつぶあん、さらに練乳ソースをトッピング♪

抹茶氷には“福寿園監修”の宇治抹茶を使用!抹茶の風味が豊かで香りがしっかりあります。

かき氷には、かき氷専門店でも多く使用されている三重県鈴鹿布引山系が育んだ深層天然水“美里氷室(みさとひょうしつ)”を使用しています。

井村屋のやわもちアイス抹茶氷④

きめ細やかに削られた氷は、ふんわりと空気を含むことでスプーン通りも良く、シャーベットのようなシャリシャリとした食感になっています。抹茶の渋みもあり、風味がとても良かったです!

井村屋のやわもちアイス抹茶氷⑤

やわもちアイスの特徴でもある“もちもち食感”のおもちは白玉粉を使用。もちもち感とつるんとしたのど越しが味わえます♪

つぶあんはスッキリした甘さでほど良い粒感。さらに北海道産練乳を配合した練乳ソースが乗っていて、ぜいたくなアイスに仕上がっています!

【アイスマニア】ちゃんれいの評価

井村屋のやわもちアイス抹茶氷⑥

やわもちアイス 抹茶氷
味:★★★☆☆
見た目:★★★★☆
コスパ:★★★★☆
カロリー:★★★★☆
食感:★★★★☆

すっきりした抹茶氷が夏にぴったり!抹茶の香りが良く、つぶあんとも相性が良い。練乳ソースがこってり甘めで全体的にバランスが取れています。冷凍下でも、やわらかいおもちが最高です!

井村屋のやわもちアイス抹茶氷⑦

▼原材料
水あめ(国内製造)/砂糖/砂糖混合ぶどう糖果糖液糖/小豆/白玉粉/乳製品/麦芽糖/ぶどう糖/粉あめ/植物油脂/抹茶/コーンスターチ/食塩/ゼラチン・ソルビトール/トレハロース/増粘剤(加工でん粉・増粘多糖類)/乳化剤/安定剤(増粘多糖類)/酵素/香料/クチナシ色素/(一部に卵・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)

▼栄養成分 [1個当たり] 容量 130ml
エネルギー:195kcal
たんぱく質:1.7g
脂質:1.4g
炭水化物:43.8g
食塩相当量:0.08g
(推定値)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。