【毛穴の悩みに】ファンケルのクレンジングオイルで落とすケアを見直そう!

毛穴の角栓や黒ずみ・ザラつきには、正しい落とし方とアイテム選びが重要です。ゴシゴシこすって洗うのはもちろん、使うものを安易に決めるのもよくありません。毛穴の気にならない肌の決め手は、落とすケア。メイクをこすらずに落とせるうえ、毛穴ケアに特化しているのがFANCL(ファンケル)のクレンジングオイルです。特徴や使い方、注意点もあわせて紹介します。

多機能で使いやすいファンケルの人気アイテム

120ml 価格:1,870円(税込)

「マイルドクレンジング オイル」は、肌のうるおいを守りながら、メイクと毛穴の汚れをしっかり落とします。つるんとしたなめらかな肌に洗い上げ、乾燥小じわを目立たなくする※1効果も。

マツエク※2や濡れた手でも使えて、ウォータープルーフのメイクもすっきり落とせるところが嬉しいポイント。

メイクの汚れが素早く落ち、クレンジングを短時間で終わらせられるので、必要以上に肌のうるおいを奪ってしまう心配もありません。

ストレスを感じない使い心地とクレンジング力

上から、ファンデーション・リップ・ウォータープルーフのマスカラ・ウォータープルーフのペンシルアイライナーを塗りました。

美容液のようにとろみを感じるオイルですが、嫌なべたつきはなく、さらっとした質感。

厚みのあるオイルは、とてもすべりがよく、メイクと素早くなじみます。ファンデーションとリップは、軽くなじませただけで、あっという間に浮きました。

マスカラとアイライナーもほぼ落ちますが、無理に落とそうとこするのは禁物。乳化させるのがおすすめです。

乳化させると、残っていたマスカラとアイライナーもきれいに落ちました。洗い流すときもぬるつきはなく、さっと流れて肌に残らないことに感動。

洗い上がりは、つっぱりを感じません。キメが整って、肌がつるんとした印象です。

マイルドクレンジング オイルの使い方

クレンジング剤は、少ない量だと肌をこすって摩擦になってしまうので、適量の2プッシュ程度を守ることが大切。

また、毛穴が気になるからといって過剰にこすったり、指先だけでのばしたりせず、手のひら全体でやさしくすべらせるように使いましょう。

クレンジング後は、いつもの洗顔と保湿ケアを。

肌へのやさしさを追求したクレンジングオイル

ファンケルといえば、「無添加化粧品」で有名なブランド。このクレンジングオイルも肌のことを考えてつくられています。

・防腐剤フリー
・合成香料フリー
・合成色素フリー
・石油系界面活性剤フリー
・紫外線吸収剤フリー

さらに、ノンコメドジェニックテスト済み(ニキビのもとになりにくい処方)※3なので、ニキビが気になる方にも配慮した1本です。

毛穴ケアにおすすめの理由

メイクの汚れを落としきれていないと、皮脂や古い角質などと混ざり合って、角栓やニキビのような毛穴トラブルを招きます。このクレンジングオイルのこすらずに落とせる高い洗浄力は、毛穴ケアにとって欠かせません。

また、熟成ホップエキス※4を配合することで、毛穴にアプローチ。角栓中の角質をふやかし、水で流すとやわらかくなった角栓がオフされる処方になっています。

メイクしていない日も使えるので、毛穴の気になる小鼻を中心に、くるくるとやさしくマッサージしながらお手入れするのもおすすめ。毛穴は、皮膚の温度が高いと開きやすくなるので、クレンジング前にホットタオルなどで肌を温めるとより効果的です。

毛穴の汚れが気になる方は、このクレンジングオイルと正しいクレンジング法を参考にしてみてくださいね。

※1 効能評価試験済み
※2 シアノアクリレート系の成分のグルーのみ
※3 すべての方にニキビのもとができないというわけではありません
※4 ホップエキス(保湿成分)