福岡・小郡本店のラーメン屋さんが天神に8月ニューオープン♪オシャレなお店で身も心も温まる

皆さん、とんこつラーメンはお好きですか?福岡と言えば、とんこつラーメンを思い浮かべる方が多いかもしれませんね。今回は、去年8月に福岡・天神の今泉にオープンした麺屋我ガ天神店にお伺いしてきました。なんと、あの一蘭の創業者のお孫さんがオープンされたお店だそう!これはぜひ行かねば!と国体道路を入り歩くと、お洒落なお店がありました。扉を開けると優しいスタッフさんに出迎えられ、1人でも気軽に入れました。

麺屋我ガ天神店

麺屋我ガの外観

お店の入口はこのようになっています。

麺屋我ガの食事台

お店のオリジナルの食事台。我ガの焼き印が入っていてなんともオシャレ。お客さんが食べやすいように何度も試行錯誤してこの形に行きついたそう。台の高さは3cmというこだわりぶり。

臭みのないまろやかなラーメン

麺屋我ガのラーメン①

待ちに待ったラーメンが到着!なんとも美味しそうなビジュアルです。
じっくり炊き込んだスープは、臭みがなくまろやかな仕上がり。こちらは味玉ラーメンです^_^

替え玉はしませんでしたが、替え玉をされている方もいっぱいいました!半玉からも注文できるので、おなかと相談しながらぜひしてみては。

ちなみに、皆さんは麺の硬さはどれが好みですか?粉落とし→バリカタ→カタ→普通→やわなどがありますが、皆さん、バリカタがお好きなようです^_^

麺屋我ガのラーメン②

麺リフトに挑戦しました!辛味タレと絡んで美味しそうでしょ♡食べるペースがどんどん加速します。味玉やチャーシューも絶品です!

一口餃子も絶品♡

麺屋我ガの餃子①

博多といえば、一口餃子。我ガさんのは全て1つ1つ手包です!ラーメンと一緒にぜひいかがですか。
3個から注文できるのも嬉しいですよね。

麺屋我ガの餃子②

コロンとかわいい一口サイズで何個でも食べられちゃいます♡パクッと完食!

おわりに

麺屋我ガの餃子とラーメン

今回は味玉ラーメンと餃子でしたが、他にもおにぎりや卵かけご飯など、お米にこだわりのある我ガさんの魅力的なメニューがたくさん!天神にある我ガさんは、西鉄天神駅からもそんなに離れていないので、今まで本店の小郡や久留米に行けなかった方にもおすすめですよ♬

グルメ王国、福岡・天神のオシャレなお店でとんこつラーメンを食べて、心も体もぜひあったまりませんか♡