【ブリリアージュ】乾燥肌におすすめ♡憧れの肌を叶えるリキッドファンデ

乾燥肌の方は、カサついてメイクがうまくのらないことや、日中メイクがくずれてしまう悩みがつきもの。スキンケアでの保湿も大切ですが、ベースメイクで使うアイテムが仕上がりとメイクの持ちを左右します。メインのファンデーションは、保湿効果の高さがポイントのひとつ。今回は、「BRILLIAGE(ブリリアージュ)」のリキッドファンデーションをご紹介します。

ブリリアージュでつくるツヤ美肌※1

ブリリアージュのリキッドファンデーション①SPF20/PA++ 30g 全3色 価格:各4,730円(税込)

ブリリアージュは、ヘア&メイクアップアーティストの嶋田ちあきさんがプロデュースするブランド。アイテムはすべて、高機能かつシンプルなステップで完成するものにこだわっています。

なかでも、「リキッドファンデーション セラム フィッティング グロウ」は、“なりたい肌”を叶える一品。毛穴や凹凸、色ムラをカバーしながら、ふっくらとうるおい、内側からにじみ出るようなツヤ肌※1を演出します。

厚塗り感がなく、スキンケア後の満たされた素肌を思わせる仕上がりは、まさに乾燥肌が憧れる肌そのもの。

乾燥肌に嬉しいスキンケア効果

ブリリアージュのリキッドファンデーション②

メイクアップアイテムとは思えないほどの優れた保湿機能をかね備えています。

・スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)※2
・加水分解コラーゲン※3
・サクシノイルアテロコラーゲン※4
・加水分解シルク※5

メイクしながらスキンケアもできるようなファンデーションを実現。乾燥によってメイクがくずれる心配もなく、つけたてのツヤ感をキープします。

塗り心地にもこだわったファンデーション

ブリリアージュのリキッドファンデーション③

みずみずしい美容液のようなテクスチャー。ファンデーションの半分以上を水系成分で処方しているため、重さを感じず、心地よくなめらかにのび広がります。塗った後は肌にピタッと密着し、よれにくいところも嬉しいポイント。

写真は、上から20、40を塗りました。普段、明るめのファンデーションを選ぶ方は20、標準色を選ぶ方は40がおすすめです。

ファンデーションの塗り方と注意点

ブリリアージュのリキッドファンデーション④

使用量は、1.8mmパール粒分。面積の広い頬、あご、額の順に内側から外側へ向かってやさしいタッチでのばします。小鼻周りや口元の細かい部分を塗るときは、指先で密着させるようになじませること。

こすることや、強くたたき込むことは肌への刺激となり、乾燥を悪化させてしまうおそれがあるので気をつけましょう。

いかがでしたか?

ベースメイクの柱となるファンデーション。乾燥肌に合ったものを選び、メイクをより美しいものにしましょう。ぜひ、このファンデーションを参考にしてみてくださいね!

※1 メイクアップ効果による
※2~5 すべて保湿成分