【渋谷】気軽にふっくらでおいしいおにぎりを食べるなら、かつおとぼんたさん♪

都内でも、昨今はおにぎりの専門店が急増し、毎日のように行列ができるお店もあります。おいしいお米や具材を楽しめますし、安価な値段で、老若男女を問わず好きな食べ物です。渋谷にお店を構えるかつおとぼんたさんは、おいしくて健康的な金芽米を使ったおにぎりを楽しめます。おにぎりだけではなく、出汁が効いたおでんも味わえます。今回は、おいしいおにぎりとおでんを提供する、かつおとぼんたさんを紹介します♪

【渋谷ストリーム】こだわりのおにぎりをいただけます

かつおとぼんたさんの外観

かつおとぼんたさんは、渋谷ストリームにお店を構えています。

渋谷ストリームは、各線の渋谷駅からすぐの場所にあり、アクセスがしやすいお店です。渋谷で手軽にご飯を楽しみたいときにもおすすめです!

かつおとぼんたさんのおにぎりは、お米にも具にもこだわっています。
日本全国に260人しかいない、五つ星お米マイスターが精米したお米だけが、かつおとぼんたさんのおにぎりに使われます。

おいしいお米を使ったおにぎりであることは、上記の説明でもわかるかと思いますが、かつおとぼんたさんでは金芽米を使っています。金芽米は、高い栄養価でおいしいお米です。糖質オフとカロリーオフでもあり、健康的でおいしいお米を使うこだわりがあります。

お米だけではなく、具材は豊洲直送にもこだわっています。かつおとぼんたさんのこだわりをみると、ワクワクしますね(*´艸`)

【おいしいおにぎり】ふっくらして具材たっぷり♪

高級すじこ/紅鮭ほぐし

かつおとぼんたさんのおにぎり①

さっそくおにぎりからいただきます。今回は、高級すじこと、紅鮭ほぐしをオーダーしました。

高級すじこは、まるでルビーのように輝いていますね。しょっぱすぎず、そこまでクセが強くないので比較的食べやすいすじこです。具はたっぷり入っているので、満足感がありました(*´艸`)

かむたびにすじこのうまみが口の中に広がり、上質なすじこでした♪

かつおとぼんたさんのおにぎり②

紅鮭ほぐしは、しっとりとしたサケの身です。すじこと同じように、具がたっぷりはいっているので大満足です♪

具は一般的なコンビニエンスストアよりも1.5倍の量が入っているようです。具が多く入っていると、食べ応えがあり嬉しいですね♪

具のおいしさはもちろん、お米もおいしいです♪
ふっくらしていながらも、しっかりと粒を感じ、丁寧に握られていました。塩は余計についていないようで、お米本来の甘さを楽しめます(#^^#)

かつおとぼんたさんのおにぎり③

今回はおでんおにぎりプレートで注文しましたが、から揚げやサラダ、みそ汁もついてきます。

おにぎりと相性がいい、サクサクなから揚げ、たっぷり盛り付けられたサラダ、優しい味わいのみそ汁と、充実のラインアップです。

特にみそ汁は、仙台みそを使用していますが、まろやかな味わいに仕上がっています。農林水産大臣賞受賞の蔵元、川熊さんの作り出すみそは絶品ですよ♪

【おでん】出汁にこだわった上品なおでん

牛すじ/大根/焼きちくわ

かつおとぼんたさんのおでん

おでんおにぎりプレートを注文し、牛すじ・大根・焼きちくわをオーダーしました。

かつおとぼんたさんのおでんは、天白のかつお節を使用し、上品で優しいかつお出汁のおでんです。汁は透き通った黄金色で、きれいですね(#^^#)

牛すじは、柔らかすぎず食べ応えがあり、嚙むたびに牛すじのうまみがあふれます。

大根はほくほくです。かつお出汁が染みていて、じゅわっとあふれる出汁がたまりません(*´艸`)

焼きちくわは、プリッとした食感です。食べ応えがあり、大満足な焼きちくわでした。

ほかにも、おでんの種類は豊富で、自分好みにカスタマイズが可能です。今回はおにぎり2個セットのプレートで1310円と、お得な内容です。上品な出汁のおでんを食べたい方は、ぜひセットでも頼んでみてください♪

【まとめ】渋谷でおにぎりとおでんに舌鼓をうちましょう

いかがでしたでしょうか。今回は渋谷ストリームにお店を構えている、かつおとぼんたさんを紹介いたしました。お米にこだわった具沢山なおにぎり、上品なかつお出汁が効いたおでんが魅力的で、ぜひ皆さんにも食べていただきたい一品です。

おにぎりもおでんも種類が豊富なので、それぞれを食べ比べるのもオススメです。朝食での利用やテイクアウトもできるので、利用形態にあわせて訪問できますので、気になった方はぜひ行ってみてください♪

金のおにぎりと天白のかつお出汁
かつおとぼんた
住所:東京都渋谷区渋谷3丁目21番3号 2F
営業時間:8:00~23:00(ラストオーダー22:30)
※14:30~17:00はおにぎりとおでんの物販のみの営業
※営業時間、休日は変更される場合があるので、事前にホームページなどを確認することをオススメします。
アクセス:東急東横線/田園都市線・東京メトロ半蔵門線/副都心線渋谷駅C2出口直結
支払方法:現金/電子マネー
客層:友人や知人と/カップルで/一人で

コメント:渋谷ストリームにお店を構えており、アクセスがしやすいお店です。朝食としての利用やテイクアウト、ランチやディナーでも利用できます。