間もなく梅雨シーズン!オシャレも楽しみたい方必見のレイングッズ

間もなく梅雨シーズン到来。急な雨に困ったことや、雨だからといって好きなファッションアイテムを使えず残念な気持ちになったことはありませんか。今回は、「備えあれば患いなし 」。急な雨にも対応できる梅雨対策グッズをご紹介。クラシカルでエレガントな傘や普段使いしやすいベーシックなデザインのレイングッズを取りそろえるbecauseと、雨の日も機能的で歩きやすいfitfitのレインシューズをご紹介します。

急な雨も対応できるコーデ

トレンチコート・折り畳み傘・スニーカー。こちら全てレイングッズです。
一見、トレンチコートのように見えますが実はレインコート。オシャレでしっかり撥水してくれます。

折り畳み傘はバッグにイン。スニーカーも晴雨兼用で急な雨や1泊2日の旅行にも最適。それでは、商品について詳しくご紹介します。

becauseのトレンチコートと傘

Over Trench Coat(オーバートレンチコート)

レインコートには見えないコットンのような生地感。丈も長めで雨をしっかりガードしてくれるのが嬉しい。晴雨活躍する1着です。フードは取り外し可能でカラーは着用のネイビーの他ベージュも。コンパクトに収納できるので持ち運びもできます。

Bicolor Mini(バイカラー ミニ)


どんなシーンにも合わせやすく、バイカラーの優しい色合いがフレッシュな印象に。

fitfitのオシャレレインシューズ


まずは、オンオフを問わず大活躍のレインブーツ。fitfitで不動の人気「インフィニティサイドゴアブーツ」から、シーズンを問わず雨の日も履けるレインシューズ。

シンプルなデザインで履き心地もよく、着脱がスムーズなのも愛用したいポイント。外反母趾にも優しいデザインです。オフホワイト以外にもカラー展開があります。

レースアップブリーズレインスニーカー(ブラック)


雨の日のためにつくられたスニーカー。心地よく・歩きやすく・履いているだけでスタイリッシュ。
甲部分内側は防水素材で袋状の構造(メンブレン)に。
水の浸透を防ぐと同時に、湿気は外に逃がして、ドライで快適な状態をキープ。滑りにくいラバーソール。

新デザインのレースアップはストレッチ性のシューレースを採用し、スッと履けるスリッポンタイプでさらに着脱が楽ちんに。心地よく歩ける5cmヒールです。

※どちらも完全防水ではありません。

いかがでしたか。梅雨シーズンのお出かけも気分の上がるアイテムを選んで楽しんで。