ポーラのホテルアメニティライン「アロマエッセゴールド」シリーズがリニューアル♡

ポーラが展開するホテルアメニティブランド「アロマエッセゴールド」シリーズが、7月10日(月)よりリニューアル発売いたします。パッケージデザインをよりスリムでジェンダーレスなデザインにし、素材も環境に配慮したものを採用しました。一部商品は購入も可能なので、おうちでのバスタイムをホテル気分にしたい方にもピッタリです!

【ポーラ】インバス詰替ボトルについて

(左から)アロマエッセゴールド シャンプー N/コンディショナー N/ボディソープ N

各470mL ※800mLも有

リニューアルのポイント
①デザインの刷新
“A Moment for Myself”~上質な時間を纏う~をコンセプトに、アロマの香りでリラックスし、落ち着いた空間で自分らしさを取り戻してほしい、」という思いを込めたデザインとなっています。変わりゆく施設の流行に合わせ、どんな空間ともマッチするスリムでジェンダーレスなデザインに。

②環境への取り組み
ボトルに使っているベースの材料に、FDA(米国食品医薬品局)の認定を受けた製造ラインで作られた100%再生PET素材を採用しています。今までのと比較すると、CO2の排出量を約63%も削減できます。

③ユニバーサル対応
たくさんの方に安全で簡単に識別できるよおうに、各ボトルに触覚識別表示を取り入れました。

香りは、7種の精油を配合した紅茶を思わせる香りとなっています。
自然由来のゴールデンエキス(4種)を配合し、髪や肌をやさしく洗い上げ、しっとりとしたツヤのある洗いあがりに。

【ポーラ】ミニボトルについて

(左から)アロマエッセゴールド シャンプー N/コンディショナー N/ボディソープ N/ボディローション N

各30mL

リニューアルのポイント
①デザインの刷新
インバス詰替ボトルのデザインを受け継ぎながら、落ち着きのあるデザインに仕上げました。

②環境への取り組み
ラベルに、再生が可能な生物由来のバイオマス原料を用いたインキを使っています。
これにより、陸域での生態系の保護や、持続が可能な利用の促進に貢献します。

【ポーラ】スキンケア/ヘアケア詰替ボトルについて

アロマエッセゴールド リキッドクレンジング N/クレンジングウォッシュ N/モイスチャーローション N/モイスチャーミルク N/ヘアエッセンス N/ボディローション N

各200mL

リニューアルのポイント
①デザインの刷新
ポーラのスキンケアをたくさんの方に楽しんでもらえるよう細部までこだわり、シンプルでジェンダーレスなデザインに。

②環境への取り組み
ボトルのベースの材料に再生PET素材を100%使い、CO2の排出量を約63%削減できます。

【ポーラ】スキンケアパウチについて

1から順に:アロマエッセゴールド リキッドクレンジング N(3mL)/アロマエッセゴールド クレンジングウォッシュ N(2g)アロマエッセゴールド モイスチャーローション N(2mL)/アロマエッセゴールド モイスチャーミルク N(2mL)/アロマエッセゴールド ヘアエッセンス N(3g)/アロマエッセゴールド ボディローション N(10mL)/アロマエッセゴールド ヘアパック N(10g)/アロマエッセゴールド バスジェル N(200mL)/アロマエッセゴールド フェイスマスク N(1枚)/アロマエッセゴールド フェイスケア4点キット N/アロマエッセゴールド フェイスケア6点キット N

リニューアルのポイント
①デザインの刷新
“上質感”と“ミニマル設計”にこだわりブラウンで統一。落ち着いた印象に仕上げています。

②環境への取り組み
パウチのインキは、再生が可能な生物由来のバイオマスインキを採用し、スキンケアセットの箱は、紙の本来の上質な質感を実現しつつ、古紙40%以上・バガス10%以上を配合した“ディープマット紙”の森林認証紙を採用しました。

ジェンダーレスに使えるデザイン

リニューアルするポーラの「アロマエッセゴールド」シリーズを紹介しました。

ジェンダーレスに使えるデザインは、ホテルではもちろん、おうちでも雰囲気になじむのが嬉しいですね。

その他のポイントとして、ミニボトル以外のボトルの裏面の名称を英語・中国語・日本語の3カ国語表記に変更し、注意書きに英語を追加しました。

いずれも、内容物のリニューアルはしていないので、お間違いのないようご注意ください。