【横浜】ホテルのラウンジでいただく、人気パティスリーの絶品ケーキ

横浜ロイヤルパークホテルのラウンジでは、パティスリーのケーキをいただけます。デリカ&ラウンジ「コフレ」さんのケーキが絶品で、味はもちろんビジュアルもよく、舌でも目でも楽しめます。ゆったりとした、オープンな空間のラウンジでいただくケーキは多くの人をとりこにしており、カフェ利用する方も多い印象です。今回は、横浜ロイヤルパークホテルのパティスリー、デリカ&ラウンジ「コフレ」さんを紹介します♪

【ラウンジ】みないみらいの一等地にある優雅な空間

コフレさんの内観

横浜ロイヤルパークホテルさんの中に、デリカ&ラウンジ「コフレ」さんがお店を構えています。

テイクアウトはもちろん可能ですし、横浜ロイヤルパークホテルさんのラウンジでカフェ利用も可能です。

各線桜木町駅から徒歩約5分、みなとみらい線みなとみらい駅からは徒歩約3分のアクセスです。みなとみらい線の一等地もいうこともあり、アクセスが良好です♪

横浜ロイヤルパークホテルさんのラウンジは、大きな窓から差し込む外の光で明るく、優雅でオープンな空間です。アフタヌーンティーを利用されている方も多く、人気のラウンジです。

窓際の席からは、みなとみらいの景色を眺められるのでオススメです。

席やテーブルなどの調度品は、ホテルの高級感を感じる作りで、上質な空間を作り上げています。

ドリンクメニューも豊富で、アッサムやダージリンなどのティーや、コーヒー、ワインやビールもそろえています。

カフェでの利用もオススメですし、お酒を飲むのもオススメです。

【オシャレ】高級感があり、おしゃれなケーキたち

熊本県産甘夏のシブースト 

コフレさんのシブースト①価格:640円※現在は販売を終了しております

コフレさんのシブースト②

見た目が美しく、おしゃれなシブーストです。
シブーストとは、パイ生地の上に果物やクレームシブースト(クリーム)をのせたケーキです。

ぜいたくに熊本県産の甘夏をふんだんに使っています(*´艸`)

ふんだんに使われている甘夏は、さわやかな甘みと酸味を感じ、プリッとした食感がたまりません。ジューシーで、口の中に甘夏のエキスが広がります♪

シブースト自体は濃厚でクリーミーですが、甘夏の皮が入っていることでくどさを感じません。

甘さが控えめで食べやすいのも嬉しいですね♪

パイ生地はサクサクな食感で、クリーミーなシブーストと相性がいいです(#^^#)

ロイヤルショコラ

コフレさんのショコラ価格:656円

チョコが好きなので、ロイヤルショコラも注文しました。
ロイヤルショコラの名前にふさわしく、高級感がある見た目です。

デリカ&ラウンジ「コフレ」さんのケーキは見た目が華やかで、格式の高さも感じますね(*´艸`)

ぜいたくに4層からなるロイヤルショコラです♪

濃厚なビターチョコムース、フランボワーズが香る生チョコ、ミルクチョコムース、フィヤンティーヌショコラ(薄く焼いたチョコ)の4層です。

それぞれの層が仕事をしつつ、うまくまとまっているショコラです。生チョコやミルクチョコムースは甘めですが、ビターチョコムースの苦みがあることで甘すぎないショコラです。

計算されて作られていることがわかる、上質なショコラです(#^^#)

コフレさんのシブーストとショコラ

アッサム アイス

コフレさんのアッサム価格:890円

スイーツには苦みのあるドリンクがほしくなりますね♪今回はアッサムティーをアイスでいただきました(#^^#)

ほのかな甘みと、さわやかな苦みが特徴のアッサムティーは、コフレさんのケーキのおともにぴったりです♪

これからの暑い時期にも、さわやかな苦みのアッサムティーはオススメです。

お好みでレモンを入れることで、さらに爽快感があり、口の中がさっぱりして飲みやすくなりますよ(*´艸`)

【まとめ】デリカ&ラウンジ「コフレ」さんで優雅なひと時を

いかがでしたでしょうか。今回は、横浜ロイヤルパークホテルのデリカ&ラウンジ「コフレ」さんを紹介しました。テイクアウトもいいですが、ホテルの雰囲気があるラウンジでいただくケーキは格別のおいしさです。高級感があり、ハイレベルなケーキをいただきながら、ラウンジで優雅なひと時をすごしてみませんか?

デリカ&ラウンジ「コフレ」
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3横浜ロイヤルパークホテル1F
営業時間 デリカ:11:00~20:00/ラウンジ:10:00~19:30 L.0. 20時閉店
※ケーキ類の提供は11時より
※売り切れ次第終了です。
※営業時間、休日は変更される場合があるので、事前にホームページなどを確認することをオススメします。
アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩約3分/JR根岸線桜木町駅より徒歩約5分
支払方法:現金/クレジットカード/電子マネー
※表示価格にはサービス料、税金が含まれます。
客層:友人や知人と/カップルで

コメント:横浜ロイヤルパークホテルの1Fにある、食べログ百名店にも選出されているパティスリーです。人気のパティスリーのため、時間に余裕をもっていきましょう。