発売20周年!森永乳業「MOW(モウ)」みなさんへ愛のお返し“MOWラブ”プロジェクト発足

発売20周年!森永乳業「MOW(モウ)」を愛するみなさんへ愛のお返し“MOW ラブ”プロジェクト発足!「MOW(モウ)」に携わる森永乳業の社員30名が『MOW ラブお返事隊』を結成し、“#MOW ラブ”ツイートに1つ1つに手書きでお返事! 特設ページも5月31日より公開中!“モ~ウマっ顔を拡散しよう!”TikTokエフェクトも配信開始。「MOW(モウ)」愛があふれるやりとりにほっこり。

手作りのような心に染み込むアイスを届けたい

2003年の誕生から、今年で20周年を迎えた森永乳業「MOW(モウ)」。
こどもから大人まで毎日でも食べてもらえるように必要な素材だけで、丁寧に作ったアイス。

“MOWラブ”プロジェクト発足の経緯

森永乳業は、今年で発売20周年を迎えたカップアイス「MOW(モウ)」を愛するみなさまに愛をお返しするため、「MOW(モウ)」プロジェクトとして、“#MOWラブ”などのハッシュタグとともに「MOW(モウ)」への愛をつぶやいていただいた方の中から、抽選で新商品をプレゼントするキャンペーンを3月に実施。

645件もの“#MOWラブ”にあふれたツイートが集まり、みなさまの愛にお返しする方法はないかと社内で検討を重ね、開発担当やマーケティング担当など、「MOW(モウ)」に携わる部署から集められた精鋭メンバーによる[MOW ラブお返事隊]を結成し、手書きのお礼メッセージを“ラブレターの日”である5月23日からお送りしています。

“#MOWラブへのお返事”特設ページについて

公開日: 2023年5月31日10時~

許諾いただいたツイートの“#MOWラブ”メッセージと、『MOW ラブお返事隊』からの“#MOWラブへのお返事”を公開。
表示された手書きの“#MOWラブへのお返事”をタップもしくはクリックすると、元のツイートの内容が表示されます。

“モ~ウマっ顔”を作成できるTikTokエフェクト

「MOW(モウ)」を愛するみなさまが「MOW(モウ)」を食べた時の幸せな気持ちを気軽にTikTokで表現いただけるように、“モ~ウマっ顔”を作成できるTikTokエフェクト“MOWラブ”を配信。

エフェクトではおいしそうな「MOW(モウ)」が登場し、「MOW(モウ)」をスプーンですくい上げて口に運んだあとに、オリジナルの“モ~ウマっ顔”を披露いただけます。ぜひお楽しみください。

MOW ラブお返事隊からのメッセージ

拝啓 MOWファンの皆様
たくさんの#MOWラブをありがとうございました。
皆様からのたくさんの愛の声をいただけて、うれしいMOWです。

集まったMOWラブツイートを全て拝見し、気づいたことがあります。
それは、皆さまがMOWの思いをしっかり受け止めてくれていたこと。
誰にも見せなかった努力を、ちゃんと見ていてくださったこと。
こだわってきた部分に、ちゃんと“おいしさ”を感じてくれたこと。

そんなMOWファンの皆さんに、感謝の気持ちを伝えたい。
#MOWラブのツイートしてくれた皆さんに、1人1人感謝のあいさつをしに行きます。

20周年を迎えたMOWはこれからもみなさんの“日常の癒やし”になりたい。
MOWは、原材料にこだわり、濃厚なミルクの味わいを毎日でも手に取りやすい価格で提供しています。
食べると心が落ち着くような“日常の癒やし”になりたいと思っています。

MOWラバーの意見は新フレーバーの開発にも定番のバニラ以外にも期間限定のフレーバーがあるのですが、先日Twitterで「食べてみたいフレーバー」を募集したところ、たくさんの意見が集まりました。
みなさまの意見は商品開発の上でもとても参考にしています。

直筆メッセージって気持ちがとっても伝わりますよね。
今回の取り組みを知り「MOW(モウ)」が食べたくなり、買いに走りました。
皆様もぜひお手にとってみてくださいね。