【ブルベさん必見】エクセルのおすすめアイシャドウを使ってみた!

4月にリニューアル発売して話題になったエクセルのリアルクローズシャドウ。重ねてもくすまないクリアな発色と、ナチュラルに溶け合う絶妙な4カラーが特長。エクセルのコスメはプチプラで、お仕事メイクにもお出かけメイクにも使いやすいアイテムがそろっていて好きなんですよ♡今回はブルーベースさんに特におすすめなCX03 パフスリーブのカラーをご紹介いたします。

エクセル リアルクローズシャドウをレビュー

エクセルのアイシャドウ②価格:1,650円(税込)

ピンクとラベンダーでまとめられたCX03 パフスリーブ。全体的に青みのあるカラーです。

エクセルのアイシャドウ③

右下のカラーはほんのりパールを感じるマットすぎない締めカラー。ガッツリ締めるような発色ではなく、ふんわりと柔らかく締めてくれます。

エクセルのアイシャドウ④

他の3色はラメパールが入っています。特に上段の2色はしっかりときらめき、カラーも発色します。左下のカラーは肌なじみがよく、パッと透明感が出て◎。

●スウォッチ

エクセルのアイシャドウ⑤

●ラメアップ

エクセルのアイシャドウ⑥

ややしっとりめな粉質で粒子が細かい。ピタッとまぶたに密着し、ラメが飛びにくい。

透け感のある発色で、色を重ねて調節が可能。色の組み合わせ次第でお出かけメイクやお仕事メイクにも◎。

CX03 パフスリープをブルベが使ってみた

エクセルのアイシャドウ⑦

実際に使ってみました。

左下のカラーを上下まぶた、右下のカラーを上まぶたの目のキワと下まぶたの目尻に。左上のカラーを上まぶた全体に。そして右上のカラーを指にとり、上まぶた全体に重ねています。

私のパーソナルカラーは1st ブルベ夏/2nd ブルベ冬。本当にドンピシャなカラーで、ブラウンで締めても透明感のある仕上がりを保っているのが嬉しい。

海外コスメのようにしっかりと発色はしないので、かっこいい雰囲気は出せません。上品でやさしい目もとの印象に。特にブルベ夏さんにおすすめだと思います。

ブルベさんが迷ったらまずはこのカラーを

エクセルのアイシャドウ①

いかがでしたでしょうか。
どのカラーを買うか迷ったら、ブルベさんならまずはCX03 パフスリーブを。

透け感のあるカラーなので、色の濃淡や組み合わせを変えればもちろんイエベさんも使えます。自分の得意カラーにふわっと重ねることや、ベースに仕込むだけでも雰囲気を変えられてかわいいと思います。

こちらは定番カラーなので、気になった方はチェックしてみてくださいね♡

Facebook LINE