【十勝グルメ】1度訪れると何度も行きたくなる魅力的な十勝巡り♪

北海道の帯広市は、札幌から高速道路で約3時間。帯広空港もあり、酪農や畜産、農業が盛んなので、美味しいグルメを巡ったり、すてきな写真を撮りたくなったりする魅力満点の道東エリアです。今回は、道東エリアおすすめの観光・自然・グルメ・温泉スポットを紹介したいと思います。十勝へ旅行に行く際の参考になれば嬉しいです!

十勝ヒルズ

今年こそは、絶対行こうと決めていた幕別町の十勝ヒルズの6月限定イベント「アンブレラスカイ」。空に色とりどりの傘が風に揺れてたくさん写真を撮りたくなるフォトスポット♪

ソフトクリームを食べて、今回ものんびりガーデン散策。カフェで飲み物やフードを購入して、入園も可能。レジャーシートなどピクニック用品の貸し出しもあるので手ぶらで行っても楽しめます。

お手入れが行き届いたガーデンは、5月は八重桜やチューリップ、6月後半からはバラも咲き始めていて、毎日でも訪れたいと思ってしまうほど奇麗な景色にも感動!

絶景ソフトクリーム

上士幌町にある日本で一番広い牧場ナイタイ牧場には、「ナイタイテラス 〜NAITAI TERRACE〜」があり、テラスまで向かう道のりの途中には放牧されている牛と雄大な景色がひろがり、ドライブしながら感激でした!

ナイタイテラスでは、絶景を見ながら絶品ソフトクリーム♪

・うし (ミルク&チョコレートMIX)
真っ白なミルクと真っ黒な濃厚チョコレートのツートンカラー!

フレッシュミルクも飲みましたが、美味しかった〜♪

道の駅のグルメ

最近キャンピングカーで北海道を巡ったり、車中泊での旅行も増えたりしていますね。上士幌町の道の駅では、モーニングが食べられます♪
【La Table de KAMISHIHORO】
8時から10時までのモーニングメニューは、ガレットとキッシュの2種類。

同じ道の駅内にある、トカトカさんのパンも上士幌フレッシュミルクやドリンクもおかわりが自由で1,000円。

こちらのガレットはそば粉不使用なので、蕎麦アレルギーの方も安心して食べられます。

・ほうれん草のグリーンガレット
カレーソースがスパイシー♪ミルクも美味しくて早起きして行って良かった〜!と感じてしまうほどでした。

モーニング以外のランチタイムは、十勝和牛を使用したハンバーグやステーキなど。

日差しを浴びながらゆっくり朝食を楽しめるすてきなお店でした。

帯広グルメ

帯広グルメと言えば「豚丼」。

帯広駅から徒歩5分ほどにある
【豚丼のはなとかち】
rw半ばら豚丼(中盛り) 価格:1,370円

はなとかちさんの豚丼は、真ん中には山わさび、グリンピースではなく、枝豆が乗っています。ロース肉とバラ肉を両方も味わえて、お肉が柔らかい!山わさびの辛さがツーンと鼻を抜けて脂っこさもスッキリ♪

中盛りはごはんは普通盛り、お肉が大盛りでおなかがいっぱい!テイクアウトするお客さんもひっきりなしに来ていました。

【豚丼のはなとかち】
住所:北海道帯広市大通南12丁目2-4 佳ビル
営業時間:11時~15時/ 18時~19時
定休日:火曜日
駐車場:店舗裏にあり
テイクアウト:あり

シマエナガパフェ

帯広市内にあるスイーツ店、トテッポ工房さんのカフェスペースでいただけるパフェには、北海道のシマエナガをモチーフにしたかわいすぎて食べるのがもったいないほどかわいいシマエナガパフェ♪

カフェスイーツは、月替わりでメニューが変わるので行くたびに楽しめます♪

【トテッポ工房】
住所:帯広市西6条南14丁目3-1
営業時間:10時〜18時
カフェ:10時〜17時、パフェは11時から
定休日:なし
駐車場:あり

十勝川温泉

温泉巡りもおすすめしたい!十勝川温泉は植物性モール温泉。褐色のお湯で入るとすぐにお肌がスベスベ肌になり、やみつきになる!足湯スポットや日帰り入浴があるので気軽に楽しめます♪

(写真は、道の駅ガーデンスパ 十勝川温泉の足湯)

魅力が溢れる十勝エリア!女子旅、家族旅行、一人旅にいかがですか?