【ビアードパパ】新感覚のハイブリッドスイーツ“焼きチーズケーキシュー”7月新登場

いつもできたて作りたてのシュークリーム専門店「ビアードパパの作りたて工房」。シュー生地は常にオーブンで焼き上げ、クリームは新鮮な状態をキープするため、毎日お店で手作り。注文を受けてから1点ずつクリームを詰める実演販売スタイルで、いつもできたて・作りたて! 2023年7月1日から全国のビアードパパで販売開始の新商品は、新感覚のハイブリッドスイーツ“焼きチーズケーキシュー”。試食レポートいたします。

黄色い看板が印象的「ビアードパパの作りたて工房」

ビアードパパの作りたて工房の店舗①

今やどの駅でも目にするようになった“お店で手作り”のシュークリーム専門店「ビアードパパの作りたて工房」

ビアードパパの作りたて工房の店舗②
シュー生地は常にオーブンで焼き上げ、クリームは新鮮な状態をキープするため、毎日お店で手作りしています。

素材や作り方にもこだわり、厳選された卵と牛乳、マダガスカル産最高級天然のバニラビーンズを使用し、生地も最高級の小麦粉など天然素材を使用。手作りだからこそ、防腐剤や安定剤も限りなく減らしています。

ビアードパパの作りたて工房のシュークリーム①

いつもできたて・作りたて、シュー生地の表面はサックリ、中はしっとり・もちもちとした食感!
とろけるカスタードクリームにはさらに新鮮な生クリームをブレンドし、常にフレッシュなおいしさが楽しめます。

ビアードパパの作りたて工房の店舗③
2019年4月で20周年を迎え、国内 257店舗(2023年6月22日現在)/海外 12カ国2地域にて195店舗(2023年5月末現在)とグローバルに展開中で、人気は国内だけにとどまらず、世界中に広がっています。

濃厚なチーズケーキをシュー生地にIN! こんがり焼き色!

ビアードパパの作りたて工房の新商品①

7月1日~期間限定の新商品は、チーズケーキとシュークリーム、2つのスイーツが一緒に味わえる濃厚“焼きチーズケーキシュー”

ビアードパパの作りたて工房の新商品②焼成前の焼きチーズケーキシュー

“ビアードパパ”が長年、培ってきた包あん技術によって生まれた、他にはないサクサクのオリジナルのシュー生地の中に濃厚なチーズケーキベースを流し入れ、店舗のオーブンで丁寧に焼成。

ビアードパパの作りたて工房の新商品③焼成後の焼きチーズケーキシュー

厨房併設型の店舗で商品を焼き上げているので、いつでも出来たて焼き立てで提供。

ビアードパパの作りたて工房の新商品④
シュークリームとチーズケーキ、このなじみの深い2つのスイーツが、“ビアードパパ”によってこれまでにない新感覚スイーツとして誕生!

いざ、実食!

ビアードパパの作りたて工房の新商品⑤

こんがり焼色が食欲をそそります。
薔薇の花びらのようにみえてかわいいビジュアル。

ビアードパパの作りたて工房の新商品⑥

半分は冷蔵庫で冷やして、半分は電子レンジでちょっぴり温めていただいてみました。
冷やしてもシュー皮のカリッと感があります。
チーズは爽やかな後味で冷やしてあるにもかかわらず、クリーミィで、さわやかな後味です。

ちょっぴり温めるとよりチーズの濃厚なおいしさが際立ち、さらに温めるとチーズフォンデュのような味わいに変化します。

常温でも冷やしても温めても、どんな温度でもそれぞれのおいしさが楽しめちゃうとは、いまだかつてないまさに新感覚のスイーツ。

買える場所は?

ビアードパパの作りたて工房の店舗⑤

販売期間:2023年7月1日~8月31日
販売価格:320円(税込)
販売店舗:全国のビアードパパ

ビアードパパの作りたて工房のロゴ

ご自宅用にもお持たせにも喜ばれることは間違いなし。
ぜひ、お試しあれ!