【燻製創作居酒屋けむり】高田馬場で見つけた燻製料理屋で楽しめるスパイスカレー

高田馬場にある燻製創作料理のお店。燻製は全てお店で燻製する自家製で、夜はチーズやベーコンなどの定番の燻製料理に加えて、燻製ナポリタンや燻製エビマヨなどの燻製創作料理をメインに楽しめます。今回は今月に始まったばかりのランチにて、オーナーのこだわりの特製スパイスカレーが食べられると聞きつけて訪問してきました。

出汁にこだわり抜いたオーナー特製のスパイスカレー

燻製創作居酒屋けむりのカレーメイン『ルー合盛り 並盛』価格:1,050円(税込)

メニューは『けむりスパイスポークカレー』と『けむりスパイス鯖カレー』の2種類。

特にこだわったのはどちらも出汁との事!
両方気になったので、ルー合盛りにて両方を味わってきました!

豚のうまみとスパイシーさが堪らないポークカレー

燻製創作居酒屋けむりのポークカレー①

ポークカレーには、豚のゲンコツと背骨の骨を2日間煮込んだうまみがたっぷりの出汁を使用。

燻製創作居酒屋けむりのポークカレー②

そこにリンゴ、玉ねぎ、にんじん、ニンニクを煮込んで抽出したスープに、自家製のスパイスを合わせて作り上げ、さらに1日寝かせることで熟成をかけるこだわり!

カルダモンのピリッとくるスパイシーでさわやかな辛さに、豚のうまみがしっかり来る!

細切れ豚肉がたっぷり入っているので、スパイシーかつうまみがガツンとくる。思わず一口目で「うまっ!」とうなってしまうおいしさ。

鯖のうまみが溶け込んだ絶品カレー

燻製創作居酒屋けむりの鯖カレー①
鯖カレーには鯖節の1番出汁を使用。
そこに、独自で配合した11種類のスパイスと合わせて煮込み、1日寝かせて熟成させることで仕上げます。

燻製創作居酒屋けむりの鯖カレー②
こちらもサバのうまみがしっかり溶け込んだルーには鯖のほぐし身もたっぷり!

濃厚で奥深い鯖の味わいを楽しめました。

ポークカレーに比べるとちょっぴり辛さは控えめで、辛いのが苦手な人にも食べやすい印象でした。

野鳥の囀りと滝が流れるお洒落な店内

燻製創作居酒屋けむりの店内①
木と緑を基調とした店内の奥にはなんと滝!
滝の流れる音に野鳥の囀りBGMが聞こえる店内は癒やしの空間。

燻製創作居酒屋けむりの店内②

ウッドデッキにウッドテーブルで食事ができる、まさにガーデンテラスのようなおしゃれ空間!

燻製創作居酒屋けむりの店内③

木々のオブジェは、春になれば桜が咲くなど季節に合わせて変わるとのこと。

これらをオーナーがDIYで作り上げたというので驚きです。

スパイスカレーが好きな方におすすめ

燻製創作居酒屋けむりのメニュー
今回は『燻製創作居酒屋けむり』にてランチで楽しめるスパイスカレーを紹介しました。

どちらも提供までに3日かけて作り上げる、手間暇をかけたこだわりのスパイスカレー!ぜひ味わってみてください。

燻製創作居酒屋けむりの外観①

燻製創作居酒屋けむりの外観②

住所
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2丁目8-5 ワシヤビル2F