【ドンク】夏の新定番“冷やして食べるメロンパン”に新フレーバー登場!

いよいよ本格的な夏が到来!何をしても暑い日々、おやつくらいはひんやりと冷たい、美味しいスイーツを食べたいですよね。そんな気分にぴったりな、毎年大人気になっている冷凍していただくメロンパン「冷やしてメロン」が、今年もドンクから発売されています。注目の新フレーバーも登場して、食べ比べを楽しめますよ♪ぜひ最後までご覧ください!

今年で13年目!「冷やしてメロン」

ドンクの冷やしてメロン

紹介するのは、神戸生まれの老舗ベーカリー「ドンク」で毎年大人気の、冷やして食べるメロンパン、その名も「冷やしてメロン」♡

最近でこそ、ドーナツやフィナンシェなど、あえて冷やして食べるスイーツが話題ですが、実はこちらは発売から10年以上にもなる、冷やしスイーツの大御所的存在。毎年その人気は健在で、夏になると店頭からあっという間になくなってしまうこともある、逸品です!

注目の新フレーバーは?!

ドンクの冷やしてメロン

そんな「冷やしてメロン」に、今年は新フレーバーが登場したとのこと。満を辞しての新作は、いちご♡麗しいピンク色で、愛されることは間違いなしのアイドル級な可愛らしさです。さっそくいただいてみました♫

おすすめは、冷凍庫から出して10分程度たってからだそう。ナイフを入れると、シャリッとソルベのような半解凍具合が、ちょうど食べごろの合図。割ってみると、ひんやりしたクリームがたっぷり入り、とってもぜいたく感があります。

ドンクの冷やしてメロン

ひと口、頬張ると、フルーティーな苺の香りでお口がいっぱいに!クリームにはあまおう苺が使用されているそうで、クリーミーななかに、甘酸っぱいいちごの風味がぴったり。想像していたより甘すぎず、冷たさも相まって、とっても爽やかにいただけます。

定番フレーバーもお忘れなく

ドンクの冷やしてメロン

もちろん毎年人気の定番フレーバーも。一番人気のフレーバー「ミルクバニラ」はもちろん、香りまでメロンのジューシーさを感じられる優しい甘さの「メロン」、昨年初登場し好評を集めた「ミルクティー」と合わせて、今年は全4種類が楽しめます。

ドンクの冷やしてメロン

どれもひんやり冷たく夏にぴったりのスイーツながら、それぞれ、味わいや色合いも全然異なるのが嬉しいところ。夏のパーティーの手土産にもぴったりです。みんなでワイワイ、全種類食べ比べを楽しめそうですね。夏限定の味、ぜひ食べてみてください!

商品:冷やしてメロン(いちご/ミルクバニラ/メロン/ミルクティー)
販売期間:2023年5月20日(土)~8月31日(木)
販売店舗:ドンク/ドンクエディテ/ジョアン/マリー・カトリーヌ/ドミニック・ジュランなど
※一部店舗では、販売期間・取扱商品が異なります
※価格:各270円(税込)