今年の夏休みは、3COINSのアイスキャンディーメーカーで子供と好きな味のアイスを作ろう!

今年の夏は特に暑い!外に出られないくらいの猛暑が続いていますね。そんな猛暑が続く今年の夏休みは、ご自宅でお子様と楽しく簡単に作れるアイスを手作りしてみてはいかがでしょうか?先日「3COINS」から、かわいらしいアイスが作れる「アイスキャンディーメーカー」が発売されていましたので、本日はこちらをご紹介いたします!

3COINSのアイスキャンディーメーカー

3COINSのアイスキャンディーメーカー①

こちらが今回購入した3COINSのアイスキャンディーメーカー。形は2種類で、今回購入したこの画像のクマ型の他に、ハート型がありました。サイズが大きいと冷凍庫に入れる場所がない!となりがちですが、こちらは小さめのサイズ感なので、すんなり冷凍庫に収まるのも嬉しい!

材質:容器、蓋 シリコーンゴム/棒 ポリプロピレン
耐冷温度: -20℃
容器サイズ:幅17.5cm ×奥行き8.8cm×高さ2cm
氷サイズ:幅7.2cm×奥行き6cm×高さ1.8cm

作り方その1・容器に好きなジュースを注ぐ

3COINSのアイスキャンディーメーカー②

まずパッケージから出したら、さっと洗い、容器に好きなジュースを入れます。今回は100%果汁のオレンジジュースにしました♡そして注いだのは子供にお任せ!

ここで注意したいのが、どこまでジュースを入れるか!最初、クマの型に合わせてギリギリまで入れると思い注いでいたら、こぼれるオレンジジュース。え?なんで?と思い見てみたら、クマの型の表面までではなく、棒を差し込むところがあるのですが、そちらに合わせてギリギリまで入れるようでした。もう片方にもジュースを流し込み際は、こぼす事がなく注げました。

作り方その2・アイスキャンディーの棒を差し込む

3COINSのアイスキャンディーメーカー③

差し込む方向があるので、要注意。持ち手とアイスがつく境目に仕切りのようなものがついているのですが、この仕切りが棒に対して長い方と短い方とあるので、長い方を上にしてセットします。

作り方その3・そっと冷凍庫へ

3COINSのアイスキャンディーメーカー④

はい、あっという間にもう最終段階です。蓋を閉めてから冷凍庫の平らな場所にそっと置いて凍らせます。

完成したクマ型アイスキャンディー♡

3COINSのアイスキャンディーメーカー⑤

とっても簡単に作れたかわいいクマ型のアイスキャンディー♡型から外す時は、後ろからそっと押し込んで外してくださいね!私は雑に外してしまい、クマの耳が取れてしまいました(笑)棒が取れてしまう事もあったので、外す力加減が大事です!笑

3COINSでは、他にもアイスプレートやフローズンメーカーなどおうちでアイスが楽しめるグッズがたくさん店頭に並んでいました!気になる方は店頭またはオンラインショップをチェックしてみてくださいね!