【不二家】花火師の日本橋丸玉屋とコラボ!花火をモチーフにしたスイーツが登場☆

不二家は、花火師の日本橋丸玉屋とコラボをした「いっしょに!Smile Switch!夏だ!花火だ!ファンタジア☆」を、全国の不二家洋菓子店にて2023年8月3日(木)から2023年8月31日(木)までの期間限定で発売いたします。スマイルスイッチ部のコラボ第4弾となる今回の商品は、夏の夜空を彩る花火をモチーフにしました。ぜひチェックしてみてください♪

スマイルスイッチ部のコラボ第4弾スイーツ

いっしょに!Smile Switch!夏だ!花火だ!ファンタジア☆

不二家のコラボ①価格:520円(税込)

夜空に次々と打ちあがる花火をモチーフにしました。3層構造で、食べるごとに風味が変わります。

1番下の層は、夜空をモチーフにしたラムネ風味のゼリーを加え、真ん中の層は赤(いちご風味)・緑(メロン風味)・橙(オレンジ風味)のようかんをちりばめ、1番上にキラキラとした透明感のあるゼリーを合わせることで、色とりどりの花火を表しました。

不二家のコラボ②

混ぜるとシュワッとした風味になり、夜空に弾ける打ち上げ花火を思わせます。上面には輪切りにしたレモンやキウイ、星も形をしたナタデココを飾って、フレッシュな風味が口全体に広がる、夏らしいデザートです。

コラボスイーツのポイント

不二家のコラボ③

日本橋丸玉屋の花火は、夜空をキャンバスのようにし、高高度~低高度の空間すべてをいっぱいに使ったショーデザインが得意です。今回は、そのポイントに合わせて3層仕立てにし、食べるごとに風味が変わるデザートにしました。

不二家のコラボ④

上面の輪切り果物は、夜空を鮮やかに埋め尽くすパステルカラーの千輪菊花火「彩色千輪」をモチーフにしています。風味だけでなく見た目にもこだわりっています。

【不二家】スマイルスイッチ部のキッチンカーが登場

不二家のコラボ⑤

コラボスイーツの発売を祝して、第70回戸田橋花火大会に不二家のキッチンカー「出張!スマイルスイッチ部!」が登場いたします。

今回のコラボスイーツ『いっしょに!Smile Switch!夏だ!花火だ!ファンタジア☆』の他、不二家ならではのスイーツを片手に花火を見られるチャンス!

キッチンカーにて商品を1点以上購入した方に、先着で「スマイルスイッチ部ペコちゃんオリジナルうちわ(非売品)」を差し上げます。

※なくなり次第終了
※キッチンカーでの購入には、第70回戸田橋花火大会のチケットが必要です

花火を見ながらコラボスイーツを楽しんで♡

不二家のスマイルスイッチ部と花火師の日本橋丸玉屋がコラボをした「いっしょに!Smile Switch!夏だ!花火だ!ファンタジア☆」はいかがだったでしょうか?

コラボスイーツは、花火をモチーフにしており、見た目は鮮やかなで味わいはフレッシュになっています。第70回戸田橋花火大会に不二家のキッチンカーが登場するので、ぜひコラボスイーツを食べながら花火を楽しんでください。

Facebook LINE