【横浜・みなとみらい】チーズが好きな方必見の食べ放題付き!「good spoon」

横浜・みなとみらいの海沿い。観光やお買い物、お散歩に最適なこのエリアにあるマリン&ウォークにお店を構えているのがおしゃれなレストランでもありカフェでもある「good spoon」。中に入ると場所や時間が一瞬にして非日常に連れていかれるような空間な上に、シェフがこだわり抜いた美味しい食材を使った料理が楽しめる場所です!

お店に入る前からスプーンがお出迎え

goodspoonの外観

マリン&ウォークの2階に位置しているグッドスプーンは、目の前が開けていて海が広がるオーシャンビュー。

さらには、お店に入る前から、ここはなんのお店なんだろうとワクワクするような演出が待ち構えています。たくさんのスプーンがお出迎えしてくれて、レストランを利用しない人も記念に写真を撮っていくような場所です。

超オトク感!注目ポイントはチーズの食べ放題

goodspoonのチーズ食べ放題

チーズが好きな方ならグッドスプーンはたまらない、チーズ食べ放題のメニューがあります。週末のランチタイムに行きましたが、チーズ食べ放題は平日・休日を問わず、ランチタイムもディナータイムも提供されています。

チーズとパンが食べ放題となっていて、チーズは10種類前後がカウンターに並び、セルフで取りに行けるブッフェ形式です。普段は見かけないような種類のチーズもあって、とてもワクワクしました。

ジャムやはちみつなどのトッピングもあるので、パンにチーズやトッピングを乗せながらいろいろ試せるのが楽しいです!

厳選された素材と手作りにこだわった料理

goodspoonの前菜

グッドスプーンは、「高級食材をカジュアルに」がコンセプトのお店です。食材はすべてシェフが一品一品厳選して選び、手作りにこだわっているそうです。

チーズも手作りで、チーズ工房を併設しているというのが珍しい。神奈川の地ミルクで作る自家製フレッシュチーズは「いせはら地ミルク」を使用しているそうです。

ランチタイムの選べるメインディッシュ

goodspoonのメイン料理

ランチコースは、メイン料理が選べる3種類ありました。コースは、前菜+チーズ食べ放題+メイン+ドリンクがセットになっているのに、2,000円台前半と料理のクオリティから考えてもコスパが素晴らしく、満足度が高い!

こちらのメインディッシュは鶏モモ肉のイタリアンステーキ特製トマトソースですが、アートのように美しいプレートの一品です。ボリュームがあって、かなりおなかがいっぱいになりました。

食事の後もゆっくりカフェタイムを楽しめる

goodspoonのデザート

グッドスプーンは、こだわった素材を使ったグルメなレストランとしてはもちろん、昼下がりにはカフェとして利用できる場所でもあり、ワインをはじめとするお酒でバーのようにオトナなひとときを過ごせる場所でもあります。

なので、お食事のあとは、一緒に来た人とおしゃべりを楽しみながら、デザートとコーヒーもマストですよね。こちらはスモア風ガトーショコラですが、デザートもボリュームがあって、ひとくちひとくち、味わって食べたいと思うのでした。

広々とした開放的な店内

goodspoonの内観

お店に入る前に想像していた以上に、店内は広々していて開放的なゆったりとした空間です。窓際の席だと目の前のオーシャンビューで開放感がありますし、店内の奥の席だとくつろぎやすい椅子でゆっくりしやすいでしょう。

使用用途としては、デート・女子会・家族の集まりなど複数人でいくだけでなく、マリン&ウォークで買い物するついでにひとり利用もアリだなと思います。また、お子様向けのプレートメニューもあるので、ご家族連れにも使い勝手が良さそうです。

みなとみらいのグルメスポットとして覚えておきたい場所です。

こだわっているのは料理だけでなく空間作りも

goodspoonのインテリア

店内のインテリアもおしゃれで、何をとってもその場所にいるだけで、私はワクワクしました。空間作りにもこだわっていて、木・緑・石など天然の素材を多く使いぬくもりを感じる空間作りを心がけているそうです。店内のいろいろな部分にすてきだなぁと思える仕掛けがいっぱいあります。

ぜひ今度はあなたの目で確かめに行って、おいしい食事も楽しんでみてくださいね。

お店の情報
goodspoon みなとみらい
神奈川県横浜市中区新港1-3-1 マリン&ウォーク 2F
045-319-6659
<アクセス>
・桜木町12分
・馬車道9分
・みなとみらい9分