【豪徳寺 旬世】モーニング野菜カレー食べ放題550円!?八百屋厳選の野菜を堪能

「最近、野菜が不足して悩んでいる…」「味もコスパもよくて、ヘルシーにおなかいっぱい食べたい」そんな方に、招き猫発祥の地で有名な豪徳寺にある、モーニング550円で野菜カレーが食べ放題の「農家レストラン 旬世」さんをご紹介します!八百屋さんが新鮮な野菜を厳選。厳選した産地直送の野菜を使ったサラダとおばんざいがのったプレート付き!年間300食カレーを食べる私も、おすすめの野菜カレーのモーニングです。

農家レストラン 旬世さんはどんなお店?

農家レストラン 旬世の外観

農家レストラン 旬世さんは、2020年に世田谷区の豪徳寺商店街にオープンしたレストランです。
世田谷区の豪徳寺、山下、若林に3店舗経営している八百屋さん「九百屋」が経営しています。

モーニングでは、550円で野菜カレー・ご飯・野菜スープが食べ放題♪
ランチは定食を選択して、サラダが食べ放題のスタイルになっています。

農家レストランを始めようと思ったきっかけが、経営者さんが「野菜の外食の民主化」を掲げたいと思ったからだそうです!

野菜を外食で満足に食べようと思っても、ある程度のお金を出す必要があるのが現状。
コストがかかり、野菜の食品ロスが増えていくのを経営者さんは目の当たりにして「野菜の外食の民主化」を掲げました。

「野菜の外食の民主化」のコンセプトは、超低価格で新鮮な野菜を安心安全にたくさんの人に食べてもらうこと!
コンセプトを大切に、農家レストラン 旬世さんを運営しています。

余談ですが、過去に農家レストラン 旬世さんの経営者さんが「令和の虎」の志願者として、出演しています。
事業プランが練られていて、野菜愛がものすごくて面白いのでぜひ視聴をしてみてください!

農家レストラン 旬世さんのモーニング

注文は食券制

農家レストラン 旬世の食券

注文は食券制です。60分楽しめます。
モーニングの値段は、なんと550円とリーズナブル!
ホテルのモーニングビュッフェを食べようと思ったら、最低でも1.5倍ぐらいはかかりますよね笑

テイクアウトで自家製のドレッシングが購入できるのも魅力的です。

支払い方法は現金か世田谷Payが使用できます!

農家レストラン 旬世さんのモーニングのラインアップ

農家レストラン 旬世さんのモーニング①モーニングラインアップ 価格: 550円

モーニングのラインアップは以下のとおりです。

・野菜カレー
・ご飯(※カレーライスとして盛り付け)
・野菜スープ
・サラダプレート

モーニング550円でこのボリューム!

野菜カレー・野菜スープ・ご飯が食べ放題

農家レストラン 旬世のモーニング③

モーニングでは、野菜カレー・野菜スープ・ご飯が食べ放題!
これが550円だと思うと、目玉が飛び出るほど破格ですよね笑

料理が空になっても、店員さんが追加で用意してくれるので、安心して満足するまで食べられます!

もりもりの野菜プレート

農家レストラン 旬世さんのモーニング④

食べ放題にプラスアルファで、もりもりの野菜プレートが付いてきます。

サラダプレートはもりもりのレタスと3種類のおばんざいがついて、1日分の野菜を摂取できちゃいます♪

農家レストラン 旬世さんのモーニングを実食!

ごろごろの根菜

農家レストラン 旬世さんのモーニング⑤

野菜カレーは根菜がごろごろ♪

にんじんと大根の根菜のうまみがカレーにしみでていて優しい味わい。
にんじんと大根も野菜の味が濃くて食べごたえがありますね。

専門店とは違い、家庭的なカレーなのでホッとするカレーです♪

いくらよそっても根菜はごろごろ

農家レストラン 旬世さんのモーニング⑤

いくらよそっても根菜がごろごろなのがうれしいポイント♪

優しく上品なカレーだったので、おかわりを3杯以上しちゃいました笑

もりもりの野菜プレートは新鮮

農家レストラン 旬世のモーニング⑥

もりもりに盛られた野菜プレートは、とにかくフレッシュ♪
野菜のプロである八百屋さんが、毎日産地直送の野菜を厳選しているため、新鮮でみずみずしい。

とくに、トマトはエグみがなく、甘くて絶品でした!

朝から、野菜をたっぷり食べられて、体がよろこぶプレートです。

店内の雰囲気・接客・客層・混雑状況

ナチュラルな感じで広々とした店内

農家レストラン 旬世さんの内観

店内はナチュラルでウッド調です。
広々としていて、快適に過ごせます!

テーブル席とカウンター席があるので、席数も多くあります。

接客は、店員さんが暖かい笑顔で出迎えてくれます。
初めて来店しましたが、モーニングについての説明がていねいであるため、とても安心しました。

地元密着のアットホームな雰囲気もあって、地元の方に愛されている印象も感じました!

客層は、男女の比率が5:5。地元のお一人様や、ご夫婦の方が多い印象です!のどかな商店街にあるので、地元のお客さんが多いですね。

個人的には、デートのご飯にも向いていると感じました。
キレイな店内で野菜中心の食べ放題が楽しめるので、好きな子や彼氏・彼女をここにご飯を誘った方は、好感度が上がります♪

混雑状況は、休日の8時に来店して、先客は3組ほどでした。
食べている間にお客さんがどんどん入ってきましたが、回転率がいいので混雑することはありません。
朝は、気軽に利用できるので狙い目です!

まとめ

農家レストラン 旬世のモーニング②

今回は、招き猫発祥で有名の地の豪徳寺にある、農家レストラン 旬世さんを紹介しました!

モーニングは、野菜カレー・野菜スープ・ご飯に、もりもりのサラダプレートがついて550円は破格です!

八百屋さんが産地直送の野菜を厳選しているので、フレッシュさが段違いです。

手軽で安心安全に美味しい野菜を満足に食べることを大切にしている、農家レストラン 旬世さんでモーニングを楽しんでみませんか!

店舗情報

店名: 農家レストラン 旬世
住所: 東京都世田谷区豪徳寺1-23-18 2F
営業時間: 8:00~10:00(モーニング L.O. 9:30)/11:00~15:30(ランチ L.O. 14:30)
定休日: 月曜日・木曜日・金曜日
アクセス: 小田急線豪徳寺駅から徒歩2分
予算: 550∼2,000円
支払い方法: 現金・世田谷Pay