【東京ばな奈×カルビープラス】トリュフが香る、秋冬限定のポテトチップスが登場♡

Calbee+(カルビープラス)と東京ばな奈がコラボをした進化形のポテトチップス「じゃがボルダ」から、秋冬限定フレーバー“トリュフ香るクリームソース味”を、9月15日(金)より発売いたします。トリュフの香ばしさと、クリームソースのコクが合わさったプレミアムなポテトチップスは、食べる手が止まらなくなりそう!気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

秋冬限定のポテトチップスが誕生♡

じゃがボルダのポテトチップス①

カルビーの、一歩進んだ“おいしい”や“楽しい”を提案するアンテナショップ「カルビープラス」と、東京ばな奈がコラボ!

共同開発した進化系のポテトチップス「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ」から、秋冬限定フレーバー“トリュフ香るクリームソース味”が新登場します。

ポテトチップスの特長

じゃがボルダのポテトチップス②

袋を開けた瞬間、ふわっとトリュフの香りが広がります。クリーミーなうまみが合わさり、トリュフを削って仕上げたクリームパスタのようなおいしさに!隠し味の昆布だしがうまみを引き締めてくれますよ。

和食の名店“広尾 小野木”が監修した繊細な味付けとなった、ご褒美ポテトチップスとなっています♡

じゃがボルダのポテトチップス③

じゃがボルダは、カルビーの進化系製法“じっくり旨味がけKGT製法”を取り入れています。

パウダーだけの味付けとは違い、凝縮した“おいしさのしずく”を厚切りのポテトチップスに吹きかけて味付け。この製法により、外はパリッ・中はサクッの食感に、KGT(K:粉 G:が T:手につきにくい)を実現!

常設店では東京駅でしか手に入らないので、ぜひ体験してみて!

ポテトチップスの概要

Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ トリュフ香るクリームソース味

じゃがボルダのポテトチップス④4袋入 価格:1,047円(税込)

販売期間:2023年9月15日(金)~2024年3月頃まで
グランスタ東京店(改札内)をはじめ、姉妹店でも販売する場合があるので要チェックです!

プレミアムなポテトチップスを食べてみて♡

じゃがボルダの新商品「トリュフ香るクリームソース味」を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

季節限定フレーバーらしく、普段は食べられないような味わいのポテトチップスが登場します!トリュフが香るポテトチップスは、大人な味わいですね。

製法も通常のポテトチップスと異なるので、よりリッチなおいしさを堪能できるかも!
見かけた際は、ぜひ購入して食べてみてくださいね!