【新作】ハーゲンダッツ ミニカップ“華もち”シリーズが新発売♪

2023年9月19日(火)より、ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)ミニカップ華もち“吟撰きなこ黒みつ”と“抹茶あずき“が発売。濃厚なアイスクリームとおもちを組み合わせた和スイーツ!定番のきなこ黒みつはリニューアル、そしてシリーズ初となる抹茶フレーバーが登場。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどで販売されます。

2年ぶりに登場♪人気の“華もち”シリーズ

ハーゲンダッツの華もち①ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち 価格:各351円(税込)

2015年に初めて発売した“華もち”シリーズ。大好評で品切れ続出になるほど、ハーゲンダッツの中でも人気のアイスクリーム。

吟撰きなこ黒みつ

ハーゲンダッツの華もち②

華もちアイスでは、定番の“きなこ黒みつ”!

ハーゲンダッツの華もち③

天面には、北海道産大豆のみを使用したきな粉がトッピング!前回の華もちと比べると30%増量しているので、よりきな粉の香りが強く感じました。

ハーゲンダッツの華もち④

その下には、華もちアイスの特徴である“おもち”が乗っています。スプーンを入れるとモチッとしていて柔らかい食感です!

ハーゲンダッツの華もち⑤

焦がしきな粉を使用したきな粉のアイスクリームに、黒みつソースが混ぜ込まれています。きな粉の風味が強く濃厚なアイスクリームは、香ばしさもありつつミルクのコクも感じられます!

ハーゲンダッツの華もち⑥

とろける黒みつソースが甘くてこってりしていて、きな粉アイスクリームと相性が良くやみつきに♪

抹茶あずき

ハーゲンダッツの華もち⑦

待望の“抹茶”の華もちが新登場!

冷凍庫から出して、すこし時間を置いてから食べるのがおすすめ!

ハーゲンダッツの華もち⑧

天面には北海道産のあずきを使用した粒あんがトッピング!
粒あんは、あずきがふっくらしていて粒感があります。風味のアクセントとして含蜜糖が加えられていて優しい甘さが特徴のようです。

ハーゲンダッツの華もち⑨

その下には、おもちが乗っています。スプーンを入れるとモチッとしていて柔らかい食感です!

ハーゲンダッツの華もち⑩

抹茶のアイスクリームは抹茶の香りが良くうまみがあります。ミルク感があり、まろやかで濃厚な抹茶アイスクリームになっています。

【アイスマニア】ちゃんれいの評価

ハーゲンダッツの華もち⑪

吟撰きなこ黒みつ
味:★★★★☆
見た目:★★★☆☆
コスパ:★★★★☆
カロリー:★★★☆☆
食感:★★★★★

抹茶あずき
味:★★★★☆
見た目:★★★★☆
コスパ:★★★★☆
カロリー:★★★☆☆
食感:★★★★★

濃厚なアイスクリームにとろ~り伸びるおもちが印象的なアイスクリーム。きなこと黒みつ、抹茶とあずきの王道な組み合わせですが、おもちと合わさることでぜいたくなアイスクリームに仕上がっています♪

和スイーツな好きな方はぜひ食べて比べをしてみてはいかがでしょうか?

ハーゲンダッツの華もち⑫

吟撰きなこ黒みつ
▼原材料
クリーム(生乳(北海道))/もち菓子/脱脂濃縮乳/砂糖/黒みつソース/黒みつ入りきな粉ペースト/卵黄/きな粉/トレハロース/安定剤(ペクチン)/(一部に乳成分・卵・大豆を含む)

▼栄養成分 [1個当たり] 容量 92ml
エネルギー:237kcal
たんぱく質:3.7g
脂質:11.3g
炭水化物:30.0g
食塩相当量:0.1g
(推定値)

ハーゲンダッツの華もち⑬

抹茶あずき
▼原材料
クリーム(生乳(北海道))/もち菓子/脱脂濃縮乳/粒あん/砂糖/卵黄/まっ茶/トレハロース/(一部に乳成分・卵を含む)

▼栄養成分 [1個当たり] 容量 92ml
エネルギー:231kcal
たんぱく質:3.5g
脂質:9.4g
炭水化物:32.9g
食塩相当量:0.1g
(推定値)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。