【大阪・なんば】今夏オープンしたばかり!話題の高級ホテルのランチがすごすぎた件

なんば駅前で、7月に開業したばかりのタイの高級ホテル「センタラグランドホテル大阪」。その32階にあるステーキハウス「ウイスキーノヴァ」さんへ。熟成肉ステーキをはじめとするランチコースに、家みたいな造りのパテのパイ包みなど、味も見た目も圧巻すぎる料理のオンパレード。絶景を眺める非日常空間もまた最高でした。

あの話題の高級ホテルへ潜入!

センタラグランドホテルの外観①

7月に、なんば駅前にオープンしたばかりのタイの高級ホテル「センタラグランドホテル大阪」。

センタラグランドホテルの外観②

入ってみると、ピカピカでオリエンタルな雰囲気も漂ういい感じなホテルです。

センタラグランドホテルの内観

レストランも何やらすごいのが入っているらしいということで、32階にあるステーキハウス「ウイスキーノヴァ」さんへ。

センタラグランドホテルのレストラン

ランチで伺いましたが、入ってみてびっくり!

そこには驚きの光景が!

センタラグランドホテルの風景

目に飛び込んできたのは絶景すぎる絶景!

センタラグランドホテルのテーブル

そして特別なランチということで、今回は、この3カ月で総フォロワー45万人獲得と大ブレイク中の、インフルエンサーさんとの会食で行ってきました。

圧巻の料理のオンパレード

センタラグランドホテルのステーキ

スペシャルランチのコースをいただきましたが、何と言ってもステーキ!
熟成肉の柔らかくてうまみが強い、肉汁“じゅわっ”な恐ろしい程に美味しいステーキです。

センタラグランドホテルのソース

つけるソースもいろいろあり、

·ウイスキーノヴァステーキソース
·自家製ウイスキーバター
·スモークソルト
·チミチュリ

の4種類。

センタラグランドホテルの西洋わさび

また、削りたての西洋わさびでもいただけます。

センタラグランドホテルのほうれん草

付け合わせの、熟成メークインのフライドポテトやほうれん草クリームなどもおいしくて、これだけでも大満足な一皿。

センタラグランドホテルのナイフ

ちなみに、ナイフを選べるシステムだったのが珍しい思いました。

センタラグランドホテルのガスパチョ

センタラグランドホテルのサラダ

それ以外にもトマトのガスパチョスープや、サラダもあります。

センタラグランドホテルのパン

センタラグランドホテルの紅茶

また、全コースにパンと食後の飲み物付き。

しかもこれでお値段が“5,500円”は、めっちゃお得だと思いました。

さらに驚きのメニューが!

センタラグランドホテルのパテアンクルート

あとすごかったのが、単品で頼んだこの「パテアンクルート」。

センタラグランドホテルのパテ

モモ肉や馬肉などのパテをパイで包んでいて、見た目もすごいけど味もめっちゃ美味しかった!

センタラグランドホテルのビーフバーガー

あと、一緒に行っていた方が食べていた、1日10食限定のビーフバーガーもめっちゃ美味しそうでした。

センタラグランドホテルのハイボール

昼からシトラスとスパイスのハイボールなんかもいただき、いろいろといいお話もできて、大満足のランチとなりました。