【OSTERIA PALO】恵比寿で見つけた“隠れ家イタリアン”をご紹介!

今回は、恵比寿ガーデンプレイスの裏にあるイタリア郷土料理が楽しめる隠れ家的なお店、「OSTERIA PALO」に行ってきたのでご紹介いたします。シェフ満身の、イタリアンとイタリア全土からセレクトしたワインと、お任せディナーコースを楽しんできました!とてもすてきなお店だったので、気になる方は、ぜひ最後までご覧ください!

お任せ大皿ディナーコース

オステリアパロの前菜【前菜盛り合わせ】

・ゴルゴンゾーラと胡桃のタルト
ゴルゴンゾーラが練り込まれた滑らかな生地に、胡桃の食感が良いアクセント!
後からしっかりくるゴルゴンゾーラの味わいもまた良い!

・大麦とツナのサラダ仕立て
大麦とコーンのぷちぷちとした食感が楽しい!酸味のあるイタリアンサラダ。

・ネルベッティと赤玉ねぎのマリネ
ネルベッティは牛のアキレス腱!初めて食べたけど、ぷるっぷる食感。

・焼きなすとサラミのマリネ
ナスがとっても柔らかくジューシー。マリネの酸味にサラミの塩気が合う!

・鶏レバーペーストのパテ
鶏レバーペーストが濃厚!

オステリアパロのコース料理①【揚げなすと自家製サルシッチャのパルミジャーナ】

イタリアの定番家庭料理、パルミジャーナ!
トマトベースにバジルが良く効いており、チーズがたっぷりでとろ~り伸びる!

ナスが柔らかくとろとろに煮込まれ、自家製サルシッチャが中にゴロゴロ入っていて肉肉しさもあり、食べ応えも抜群!

オステリアパロのパスタ【おまかせパスタ】桃とチェリートマト、冷製カペリーニ生ハム乗せ

お任せパスタは冷製カッペリーニ。
酸味のあるソースに、チェリートマトの甘酸っぱさと桃のフレッシュな甘さで、さっぱり爽やかな味わい。

生ハムの塩気が良いあんばいで効いていました。

オステリアパロの魚料理【本日の鮮魚料理】イトヨリダイの蒸し焼き ピゼッリのソース

蒸し焼きにしたイトヨリ鯛に合わせるのは、イタリアのグリーンピースであるピゼッリのソース。

ポタージュのように滑らかな舌触り&上品な味わいで、グリーンピースの概念が変わるおいしさでした!

オステリアパロの肉料理①【鴨肉のロースト】ブラッドオレンジのソース

厚切りの鴨肉の表面がキラッキラ!
皮はパリッと焼き上げられており、肉からは閉じ込められていた脂とうまみが噛み締める度に溢れ出る。

オステリアパロの肉料理②

甘酸っぱいブラッドオレンジソースとの相性も抜群でした。

オステリアパロのデザート【ドルチェ】麦のパンナコッタ

ぷるっぷるで滑らかな舌触りが堪らない。
香ばしいナッツのザクザクとした食感も良く、そのままでも美味しい。

苺とマンゴーのダブルソースで、フルーティーに味わうのも高相性でした。

セラピスト厳選のハーブティー

オステリアパロのティー【ブレンドハーブティー】

食後のハーブティーは200種類のハーブの中から、メディカルハーブセラピストがブレンドした厳選ハーブティーを楽しめます。

本日はレモンマートルとカルダモンのハーブティー。

レモンマートルとスパイスであるカルダモンを使用した柑橘系の爽やかな香りのハーブティーでした!

すっきりとして、食事のシメにぴったりな落ち着く味わい。

アットホームな隠れ家的お店

オステリアパロの前菜②
前菜からシメのハーブティーまで、1つ1つにシェフのこだわりを感じる逸品を堪能できました!

オステリアパロの店内

アットホームで、温かみのある空間でゆったりと過ごせるお店でした。

オステリアパロの外観

オステリアパロの看板

住所
東京都渋谷区恵比寿3丁目30-12 MercuryEBISU2F