【プレキャン有】エキュートエディションでお酒コーヒーを楽しもう!

JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニーは、駅構内商業施設「エキュートエディション」新橋・横浜とJR原宿駅にて、2023年9月15日(金)から10月15日(日)まで、コラボ限定のオリジナルドリンクを楽しめる「秋の夜長とお酒と珈琲と。」を開催。さらに、インスタグラム投稿で豪華商品が当たるプレゼントキャンペーンも同時開催中なので、合わせてご紹介します。

新橋・横浜・原宿でコラボドリンクを限定販売

秋の夜長とお酒とコーヒーと。のキービジュアル

「エキュートエディション」などで展開するカフェ3ショップとアルコール2ショップが共同開発し、新橋・横浜・原宿のカフェショップにて、アルコールを使用したコラボ限定のオリジナルドリンク6種類を期間限定で販売。

エキュートエディション新橋「サザコーヒー」に訪問

秋の夜長とお酒とコーヒーと。のサザコーヒー新橋

私が実際に訪れたのは、エキュートエディション新橋の「サザコーヒー」。駅ナカなのに落ち着いた雰囲気の店内では、3つのドリンクを楽しめます。

菊盛と将軍珈琲のソーダ割り

秋の夜長とお酒とコーヒーと。のソーダ割り菊盛と将軍珈琲のソーダ割り 1,000円

甘味のある純米酒「菊盛」と、コクと深みのある深煎り将軍珈琲のエスプレッソを合わせたドリンク。炭酸を使用し、よりすっきりといただける大人の炭酸ソーダとなっています。

木内梅酒のアイスティー割り

秋の夜長とお酒とコーヒーと。のアイスティー割り木内梅酒のアイスティー割り 1,000円

芳醇な香りの木内梅酒に、ケニア産の茶葉を使用した上品な味わいのサザオリジナルアイスティーが合わさっています。レモンのアクセントがより梅酒の甘さを感じさせる甘酸っぱいドリンク。

将軍ソフトと日本酒アフォガード

秋の夜長とお酒とコーヒーと。のアフォガート将軍ソフトと日本酒アフォガート 700円

ソフトクリームにはインドネシア産マンデリンの深煎りを使用した将軍珈琲を練り込んであり、ほろ苦く濃厚な味わいに。甘さにキレのある純米酒「菊盛」を合わせることで、ソフトクリームと菊盛の香りと甘さがより際立つような、意外な相性が楽しめます。

期間限定のプレゼントキャンペーン!

秋の夜長とお酒とコーヒーと。のプレキャン

期間内にコラボ限定のオリジナルドリンクをご注文の方に、もれなく限定コースター(数量限定)をプレゼント。さらに、オリジナルドリンクと限定コースターの撮影画像を、インスタグラムで「#秋の夜長とお酒と珈琲と」を付けて投稿した方の中から、抽選で10名に「BRUNO ステンレスデイリーケトル」をプレゼントするキャンペーンを実施!

秋の夜長とお酒とコーヒーと。の全体

おしゃれなカフェで、新しい夜のカフェ利用シーンとして、記憶に残るすてきな体験を楽しんでみて。