【ダイソー】1本5役!「多機能マルチペン」が便利すぎて手放せない♡

ダイソーにて購入した「多機能マルチペン」は、一見、普通のボールペンに見えますが、ただのボールペンではなく、タッチペン・ドライバー・水平器・スケール・油性ボールペンとして、5つの役割を果たす多機能ペンなのです◎普段の生活ではあまり必要を感じなさそう…。と思いきや、あったら便利!が詰まっていてとにかくおすすめ◎100均で発売されている“アイディア商品”の中でも、ぜひチェックしてほしいアイテムです~!

多機能マルチペン

ダイソーの多機能マルチペン①@cocotte_lifestyle_spot

多機能マルチペン/価格:110円(税込)

ダイソーの文房具コーナーで見つけた『多機能マルチペン』は、1本で5役をするアイディア商品!

普通のボールペンかと思いきや、ボールペン・タッチペン・ドライバー・水平器・スケールの役割を果たし、1本だけでマルチに活躍する商品。

5種類すべての機能に無駄がなく、これが100円で買えるのはコスパも最強!

さまざまなアイディア商品が展開されているダイソーの商品の中でも、ぜひ購入していただきたいおすすめ商品なので、ぜひ最後までチェックしてください~!

商品のパッケージ

ダイソーの多機能マルチペン②@cocotte_lifestyle_spot

商品のパッケージはこんな感じ。

私が購入した店舗では『文房具コーナー』にて購入しました。
店舗によっては置いてあるコーナーが違うかもしれませんので、見つからなかった場合は店員さんに聞いてみてください。

カラーはシルバーを購入しましたが、ほかのカラー展開はなさそうでした。
重みのあるシルバーカラーで、100円とは思えない高見え商品です◎

機能①ボールペン

ダイソーの多機能マルチペン③@cocotte_lifestyle_spot

多機能マルチペンの機能①は、『ボールペン』です。

1.0mm径で、油性の黒色ボールペン。

サラサラ~っと書ける書き心地の良さで、多機能マルチペンゆえに使い心地が悪い…。ということは一切ありません。

機能②タッチペン

ダイソーの多機能マルチペン④@cocotte_lifestyle_spot

多機能マルチペンの機能②は、『タッチペン』です。

ボールペンのヘッド部分はタッチペンになっていて、スマホやタブレットの画面操作ができます。

外出先であれば、スーパーやコンビニのセルフレジや電車や映画館での発券機、ATMなど、さまざまなシーンで活躍します。

【ダイソー】機能③ドライバー

ダイソーの多機能マルチペン⑤@cocotte_lifestyle_spot

多機能マルチペンの機能③は、『ドライバー』です。

ボールペンの上部(ヘッド)のキャップを外すと、ペン軸の中にプラスとマイナスのドライバー部品が内蔵されていました。

ペンとドライバー自体はマグネットで装着できで、ドライバーのサイズは+(#1)とー(3.0mm)です。

ダイソーの多機能マルチペン⑥@cocotte_lifestyle_spot

マグネットで装着したドライバー部品は、使用中に外れてしまうこともなく、部品が落下する心配もありません。

ドライバーって、外出先はもちろん、職場などで急に必要になるシーンが出てきますよね。

家にいる時であれば、ドライバーを準備できますが、職場や外出先ではなかなか見つからないですよね…。
ペンとして持ち運んでいた『多機能マルチペン』があれば、サッと使用したいときに使えます。

【ダイソー】機能④水平器

ダイソーの多機能マルチペン⑦@cocotte_lifestyle_spot

多機能マルチペンの機能④は、『水平器』です。

ペンの中心に水平器が設置されていて、左右前後の高さや角度を水平に調節できるんです◎

水平器は傾きを調べる道具で、水平器に入っている「気泡が真ん中にあれば傾いていない」ということが確認できるアイテム。
家電製品などを設置する際に水平器を使用すると、高さや角度の調節が簡単にできます。

なんとなく『真っすぐかな?』が『ぴったり真っすぐ!』になる嬉しいアイテムです。

日常ではあまり必要がありませんが、あったら便利な機能ですよね♪

【ダイソー】機能⑤スケール(定規)

ダイソーの多機能マルチペン⑧@cocotte_lifestyle_spot

多機能マルチペンの機能⑤は、『スケール(物差し)』です。

ボールペンのボディ部分には、1mm単位で印刷されたスケールがついています。

7cmまで測定が可能で、ちょっとした高さや幅を正確に測れるので、家に1つ、デスク周りに1つあると便利なアイテムです。

【ダイソー】買って損はなしのアイテム♪

ダイソーの多機能マルチペン⑨@cocotte_lifestyle_spot

今回はダイソーから発売されている『多機能マルチペン』を紹介しました。

1本で、ボールペン・タッチペン・スケール・水平器・ドライバーの5つの役割を果たす優秀な商品。

普段あまり使用しない機能が詰まっているように感じる多機能ペンですが、実際に購入して1つ持っていると、『コレがあって良かった…!』と、思うシーンが何度か。

“あったら便利”が詰まった多機能マルチペンは、1つ持っていて絶対に損はありません!
見た目やサイズはボールペンそのものなため、持ち運びに不便さもありません~!

ペンケースやデスク周り、家に1つ持っておきたいアイテム。
ダイソーに行った際はぜひ、実際に手に取ってチェックしてみてください。

※本記事は個人の感想に基づいたものです。使用感には個人差がありますのでご了承ください。

“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報がたっぷり♡

cocotteライフスタイルのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのライフスタイルInstagramアカウント【cocotte_lifestyle】では、
“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報を毎日発信中!
 
フォローしてプチプラグッズ選びの参考にしてください◎
気になるアイテムがございましたら、ぜひお寄せください♡
 
ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティーのロゴcocotteグルメのロゴ