【大阪】コスパ最強!スイーツビュッフェつきランチ「パティスリー チョコが好き」

「パティスリー チョコが好き」という、チョコが好きな方はいてもたってもいられないであろうお店が、JR和泉府中駅近くにあります。ランチタイムは、メインのお料理にサラダビュッフェとドリンクバー、そしてデザートビュッフェ付きです。お店でテイクアウト販売しているクオリティのデザートが食べ放題なので、リピートも確実なコスパ最強なランチです。

チョコが好きな方は絶対に行くべきお店

パティスリー チョコが好きの店内

「パティスリー チョコが好き」。もう名前を聞いただけでワクワクしちゃうお店です。チョコが好きなので、行ってきました。

こちらのお店は、JR和泉府中駅から徒歩7分の場所にあります。お店に入ってすぐのところで、テイクアウト用のケーキやチョコレートが販売されています。その奥がカフェになっています。

アフタヌーンティー開催日と、ランチ開催日が決まっています。事前に確認してから行きましょう。わたしは今回ランチでお伺いしました。

無料個室もあり

パティスリー チョコが好きの個室

事前に電話予約して、個室を利用いたしました。利用料などはかかりません。個室は一つしかないので、お早めにご予約を。

サラダビュッフェ

パティスリー チョコが好きのサラダ

アフタヌーンティーではなく、ランチを選んだ理由、それはビュッフェ付きだから。サラダビュッフェとデザートビュッフェが楽しめます。ドリンクバーもあります。ドリンクはコーヒー・紅茶・お茶がありました。

デザートビュッフェが豪華すぎ!

パティスリー チョコが好きのデザート①

フォンダンショコラ

パティスリー チョコが好きのデザート②

そしてデザートビュッフェも。これがなかなか豪華です。種類はそこまで多くありませんが、お店でテイクアウト用に売られているスイーツのミニサイズを、ビュッフェ形式でいただけちゃうんです。ケーキ屋さんのスイーツがお好きなだけいただけるって豪華すぎ!フォンダンショコラが特においしかったです♪

スコーン

パティスリー チョコが好きのデザート③

スコーンもありました。こちらも実際にテイクアウト用として販売されているものです。

選べるメインのお料理

パティスリー チョコが好きのパスタ

パティスリー チョコが好きのピザ

メインのお料理は、ピザやパスタがあります。日替わりメニューもあるそうです。メニューによってお値段が変わります。2,100円~2,400円ほどです。デザートビュッフェがついてこのお値段と思うとコスパも良し。リピートも確実です!

ちなみにランチは2部制。11:00~12:50と、13:00~14:50です。

パティスリー チョコが好き
■住所:大阪府泉大津市豊中887-1 あかつきビル 1F
■時間:11:00~19:00
■定休日:火曜日