【コンラッド大阪】芸術の秋を彩るスイーツビュッフェ「MESSAGE OF GREEN」

コンラッド大阪の40階「アトモス・ダイニング」では、2023年10月2日(月)~11月30日(木)まで「MESSAGE OF GREEN」オータムスイーツビュッフェを開催中!まるで夜の森の中の池に映りこむ湖畔のようなきらめくグリーンの世界に、アートのように美しいスイーツが並びます♪KAWAIIで世界に影響を与え続けるアーティスト・増田セバスチャン氏とコラボレーションした、色彩豊かなスイーツビュッフェです。

増田氏のアート柄のブロックが美しいビュッフェテーブル

コンラッド大阪のオータムスイーツビュッフェ①
グリーンを基調にした増田氏のアート柄のブロックが、ビュッフェテーブルの黒の天板に映り込み、華麗な夜の湖畔のように美しい。
色鮮やかなスイーツが美しい花のように、静かな湖畔を彩っているようです。

かわいすぎる「ラ・フランスムース」は心トキメクおいしさです


お口の中で溶けてしまいそうなくらいクリーミー!優しい甘さのラ・フランスムースとサステナブルチョコレートムースのおいしさに感動します!
カットすると真っ白なムースが現れ、キュンとするかわいさです。

「PUMPKIN ケーキ」フルーツみたいにおいしいカボチャが魅力

コンラッド大阪のオータムスイーツビュッフェ③
なめらかな口当たりのクリームと、フルーティーなパンプキンの甘さが、驚くほどに美味しいです♪
北海道産のクリームを独自ブレンドし、カボチャはコンポートしているそうです。シェフのおすすめスイーツです。

「BEAR IN THE WOODS 柿のスムージー」は私のお気に入り!

コンラッド大阪のオータムスイーツビュッフェ④
ホワイトチョコレートのコンラッドベアがかわいいグラススイーツは、私のお気に入り!
柿のスムージーとヨーグルトとチアシードが美しい層になり、秋を感じるおいしさです。

可憐なかわいさ!「VI0LET スミレモンブラン(紫のスイーツ)」

コンラッド大阪のオータムスイーツビュッフェ⑤
秋の実り、紫いもを使ったモンブランは上品な甘さで美味しい。アートのように美しいスイーツです。

光に透けてキラキラ輝く「REDいちじく&ベリーのジェリー」

コンラッド大阪のオータムスイーツビュッフェ⑥
キラキラ輝くルビーのようなジェリーは一口、食べたら幸せになります。つるん、とした食感とやわらかな甘さが大好きです。

独り占めしたくなるかわいさ!「GALAXY アップルロリポップ」

コンラッド大阪のオータムスイーツビュッフェ⑦
宇宙をイメージした、かわいすぎるロリポップ♡チョコレートボンボンに、紅玉リンゴのピューレを閉じ込めています。
リンゴの甘酸っぱさとミルクチョコレートの甘さがお口の中で広がります。

私のイチオシ!奇麗な赤紫色のサーモンとビーツのタルタル

コンラッド大阪のオータムスイーツビュッフェ⑧
●ノルディックサーモン、ビーツのロースト、オルツオ(写真・上)
鮮やかな赤紫色のビーツを使った美しさを極めた一品!
とろけるようなサーモンともち麦のプチプチとした食感、爽やかな酸味のピクルスが絶妙なおいしさに!

●かぼちゃのアグロドルチェ、いちじく、バニラ、パンプキンシード(写真・下)
アグロドルチェは、甘酸っぱいという意味のイタリア語。甘さと酸味のバランスが素晴らしい秋らしいおいしさです。

私のオススメ!「小いか、キノコのロースト、カシュークリーム」

コンラッド大阪のオータムスイーツビュッフェ⑨
濃厚なカシューナッツのクリームと新鮮なイカの相性が抜群です!ふんわりやわらかな味わいに魅了されます。

カリフラワーと米茄子のフリット メディテラニアンソース

コンラッド大阪のオータムスイーツビュッフェ⑩
米茄子を使ったフリットは、とってもふわふわです。2種類のトマトを使ったトマトのうまみが凝縮されたソースをかけていただきます。
ちょっと新しい感覚のおいしさですよ!

ステキなラテアートもフリーフローに含まれます。

コンラッド大阪のオータムスイーツビュッフェ⑪
お飲み物は、コーヒー・紅茶・カフェラテ・カフェオレ・カプチーノがフリーフローです。
私はバリスタさんにお願いして、チューリップとスワンのラテアートを描いてもらいました。

かわいいヒョウ柄のコンラッドベアを連れて帰りませんか?

コンラッド大阪のオータムスイーツビュッフェ⑫
世界的にコレクターの多いコンラッドベア!かわいいヒョウ柄のコンラッドベアは、コンラッド大阪今シーズン限定ベアです。
スイーツと一緒に撮影すると、めちゃくちゃかわいいです!

40スカイバー&ラウンジにて、一体 1,800円(税込)で購入できます。
宿泊すると、お部屋にプレゼントとしてコンラッドベアが置いてありますよ!(ベアの種類は季節により異なります。)

スイーツをお皿に盛り付けると写真を撮りたくなりますね!

コンラッド大阪のオータムスイーツビュッフェ⑬
コンラッド大阪のアカウントをフォローし、@conradosaka と「#messageofgreen」のハッシュタグを付けてその場でお写真をインスタグラムに投稿すると、グラススパークリングワイン(またはソフトドリンク)1杯がプレゼントされます。

40階からの絶景を眺めながらステキな時間をお過ごしください。

コンラッド大阪のオータムスイーツビュッフェ⑭
これからの季節は、スイーツビュッフェが終わると、平日なら夕日が落ちるのを見られるかもしれません。
輝くように美しい夜景を見ながら、ディナータイムもステキですよ!ぜひ、コンラッド大阪に足をお運びください。

詳細
「MESSAGE OF GREEN」オータムスイーツビュッフェ
開催期間:2023年10月2日(月)から11月30日(木)

コンラッド大阪 40階、アトモス・ダイニング
・大阪市北区中之島3-2-4  中之島フェスティバルタワー・ウェスト
・06-6222-0111(代表)
・平日 15:00~17:00(2時間制)
・土日祝 14:30~16:00(90分制)
・ 大人7,400円、お子様 3,700円

取材協力:コンラッド大阪