【横浜・大口】和みの時間を過ごせるカフェ「NAGOMI CAFE YOKOHAMA」

「和み」の時間を過ごせるカフェレストランのNAGOMI CAFE YOKOHAMA。お店の外ではクマさんがお出迎えしていて、子どもたちにも大人気。お友達やご家族、おひとり様でも、和みの時間を過ごしながらおいしいものを食べたい方におすすめしたいカフェレストランです。今回、お店からご招待いただいて訪問しました。

下町情緒のあふれるエリアにあるNAGOMI CAFE YOKOHAMA

JR大口駅周辺は、下町情緒がまだ残る雰囲気で、横浜市内にいることを忘れてしまいそう。そんなJR大口駅から徒歩5分ほどのところにあるのが、「和み」の時間を提供してくれるNAGOMI CAFE YOKOHAMAです。クレープが有名なお店で、店頭のガラス張りの場所でクレープを作ってくれます。

お店の前でクマさんがお出迎え

駅から5分で通り沿いに位置しているので、お店を見つけるのは難しくないと思いますが、お店の外に2頭(2人)のクマさんがお出迎えしてくれるので、きっとすぐにわかります!このクマさんたちを見るだけで、私はお店に入る前から笑顔になって和んでしまいました。

このクマさんたちは子どもたちには一緒に写真を撮ることで大人気、縁起物かのようになでて行かれるお年寄りも多いそうで、そんな話を聞いたら余計にほほえましく思いました。

ゆっくりしたくなる店内の様子

店内には、テーブル席、ソファー席、お一人様も使いやすいカウンター席、外が見える席と、バラエティにとんだ形式で着席できます。テーブルや椅子もさまざまな種類をそろえているので、見ていて心がワクワクしました。私が着席した椅子は座り心地が良かったので、家にあったらいいなぁとすら思いました。

お酒やソフトドリンクの種類が豊富

カフェという単語がつきながらも、NAGOMI CAFE YOKOHAMAにはお酒も豊富に取りそろえています。どのお酒にしようか迷ったら、とってもやさしく気さくなお店の方に聞いてみると良いと思います。ソフトドリンクも写真映えするソーダやスカッシュがあるので、お子様も楽しめます。

よくばりな方向け!豪華な夜のアラカルトプレート

注文したメニューは夜のアラカルトプレートです。アラカルトプレートには、生麺を使ったハーフパスタ、ガレット、ローストビーフ、そしてサラダが大きなワンプレートに並んでやってきます。パスタは本日のパスタ2種類からえらべます。

生麺のモチモチ感がたまらなくおいしかったです!ガレットはそば粉を使ったクレープですが、入っているチーズが分厚くて、とろけてはみ出るのがぜいたく気分でした。

ローストビーフにはソースとわさびをお好みで

ローストビーフには、2種類のソースとわさびがトッピング用に用意されています。ソースは赤ワインソースを梅ダレなのですが、ソースでローストビーフのおいしさがバージョンアップするのを感じました!

トッピングは1種類ずつどんな味か試していたら、お店の方から、全部を一気に乗せるのもおススメと聞き、だまされたと思って試してみたところ、私は全部乗せが病みつきになりました。

デザートタイムに別腹用意してね

アラカルトプレートもボリューミーで、だいぶおなかがいっぱいになりましたが、NAGOMI CAFE YOKOHAMAの名物スイーツは食べたいところです!名物スイーツはクレープとパフェで、どちらにするか迷うのに、それぞれも種類が豊富です。

どちらも店内でも食べられますが、テイクアウトも可能です。パフェもテイクアウトできるというのは意外に思いましたが、最初はパフェをテイクアウト用に始めたのだそうです。

クレープはお好みでアレンジが無限大

クレープは出来立てが食べられるので、まだほんのり温かさが残るうちにいただきました。和風なテイストが食べたくて、いちご・あずき・生クリームがベースになったメニューに、トッピングを追加しました。ピスタチオアーモンドのアイスがいい味を出してくれました。

みなさんも自分だけのカスタマイズで楽しんでみてはいかがでしょうか?クレープは食べ歩きもしやすいから、お店でゆっくりする時間がない方にもおススメです。

ぜひクマさんたちに会いに、和みの時間を過ごしに、このすてきなカフェレストランを活用してみてくださいね。

お店の情報
NAGOMI CAFE YOKOHAMA
神奈川県横浜市神奈川区大口通122-16エステートピア1F
Tel:045-433-7531

【営業時間】
月~水・金 11:00~22:00(LO.21:30)
土 11:00~23:00(FOOD.LO.22:00 DRINK.L.O22:30)
日 11:00~21:00(L.O20:30)

【定休日】
木曜日

【アクセス】
・大口駅西口より徒歩5分