【ルイ・ヴィトン】希少な香料“ウード”を使った、新作フレグランスが登場♡

ルイ・ヴィトンから、新作フレグランス「Myriad」を10月19日(木)より発売いたします。フレグランスの世界で名高い稀少な香料“ウード(沈香)”にオマージュを捧げた、とても貴重な香りの香水が誕生しました。ボトルも華やかなデザインで、高級感のある見た目が特徴となっています。少しでも気になる方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

新作フレグランスが発売♡

ルイ・ヴィトンの新作フレグランス①

2021年に誕生した「Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)」。
今回、とても貴重で、別名“ブラックゴールド”として知られる稀少な香料「ウード(沈香)」にオマージュを捧げた、新作『Myriad(ミリアド)』が仲間入りします。

ルイ・ヴィトンの新作フレグランス②

ブルガリアローズのエッセンスのみずみずしさと、メイローズアブソリュートのふくよかさを組み合わせ、オーダーメイドのローズアコードを作りました。

メインノートを支えるためにサフランを重ね合わせ、ウードにもともと含まれているレザーノートとスパイシーさをさらにアップ。一方で、カカオから得られるノートは、官能的でありつつも素材の本来の力強さという二面性を打ち出します。

濃厚なアンブレットシードとホワイトムスクが、このフレグランスを肌の上に長く留まり、最後はモスノートで、なめらかでタイムレスな余韻がベルベットを連想させます。

「Myriad」は、輝かしい深み・濃密な軽さ・幾千もの色彩を含むブラックという、矛盾する表現がふさわしい香りと言えますね。

ルイ・ヴィトンの新作フレグランス③

フレグランスは、嗅覚よりも先に視覚で認知されるため、「Myriad」は黄褐色を帯びたレッドとアンバーピンクの中間のような液体のカラーに。

香水のボトルは、フレグランスの創作に呼応するかのように、自由に浮遊しているかのようなダイナミックでなめらかな形状にしました。

フレグランスのために考案したオリジナルのボトルをもとに、ラインを円弧状に引き延ばすことからはじめ、空想の花のようなキャップをデザイン。彫刻のような、美しいアート作品そのものです。

【ルイ・ヴィトン】商品概要

エクストレ・ドゥ・パルファン 「Myriad」

ルイ・ヴィトンの新作フレグランス④100ml 価格:97,900円(税込)

ルイ・ヴィトンの新作フレグランス⑤

新作フレグランスは、一部のルイ・ヴィトン ストアと公式オンラインストアにて購入が可能です。

新しい香りを試してみて

ルイ・ヴィトンから発売される、新作フレグランス「Myriad」を紹介しました。

希少な香料を使ったこちらのフレグランスは、その香りの良さにきっと驚くはず。
見た目も高級感があり、インテリアにもピッタリ。使うのがもったいなく感じる、眺めているだけでも幸せな気持ちになれますね。

自分へのご褒美としてはもちろん、大切な方へのプレゼントにもいかがでしょうか。