【エクセル】大人気のマットリップに新色登場♡ヌードな粘膜カラーをチェック!

2023年10月17日(火)より、コスメブランド「エクセル」から大人気のマットリップ『リップベルベティスト』に新色が仲間に入りました~!粉っぽさのない“レア感”マットリップに新登場したのは、肌なじみのいい粘膜ピンクをベースにした、かわいすぎるヌーディーカラー♡唇に溶け込むナチュラルさで、はやりや使用するシーンを選びにくい万能リップです♪詳しくレビューしていくので、ぜひ最後までチェックしてください!

エクセル リップベルベティスト

エクセルのリップベルベティスト①@cocotte_beauty

サナ エクセル リップベルベティスト/価格:1,760円(税込)

エクセルより、2023年10月17日(火)に発売されたのは、“レア感”のある使用感が大人気のマットリップ「リップベルベティスト」の新色『LV11ローズヒップ』です。

肌なじみのいい粘膜ピンクをベースにしたヌーディーなカラーで、使用するシーンやシーズンを問わずに活躍する1本。

イエベ・ブルベのパーソナルカラーも問わずに使用しやすいため、ぜひ最後までチェックしてください~!

新色は、トレンドの粘膜カラーがベース♡

エクセルのリップベルベティスト②@cocotte_beauty

粉っぽさのないレア感がかわいいマットリップに、唇に溶け込むような粘膜ミルクティーカラーが登場します。

肌なじみのいい粘膜ピンクをベースに、ほんのりとベージュを混ぜたようなヌーディーカラーがかわいい1本。

唇にフィットする密着コーティング処方で、長時間、ヨレずにつけたての色が続きます。

エクセルのリップベルベティスト③@cocotte_beauty

マットリップならではのサラサラとした触り心地が特徴のパッケージは、持ち運びにも便利なスリムタイプ。

シンプルなデザインの中に、ゴールドのロゴやキャップがアクセントとなって高見えをするデザインがお気に入りのポイントです♪

【エクセル】粉っぽさがなく、とっても塗りやすい♪

エクセルのリップベルベティスト④@cocotte_beauty

「LV11ローズヒップ」の色味はこんな感じ。

ピュアに色が付くミルクティーピンクカラーで、肌なじみのいい粘膜ピンクをベースにしているため、ヌーディーながらも血色感を演出できる色合いです◎

肌にのせた途端にピタッと密着するなめらかなテクスチャーで、付属のチップでスルスル~っと伸びて使いやすい♪

はちみつ/ワセリン/アルガンオイル(すべて保湿)を配合しているため、唇のうるおいを守りカサつきを防ぎます。

実際に使用してみた様子

エクセルのリップベルベティスト⑤@cocotte_beauty

実際に唇に使用してみるとこんな感じ~!

ピュアな血色感もありつつ、大人の上品さも感じられて絶妙なカラーが本当にかわいい…♡
ミルキーなピンクカラーで、バブみのある仕上がりが好きな方にもぴったりな仕上がりです。

使用感はベルベットのようになめらかで、ふわっと唇に溶け込んでいくような不思議な感覚のリップ。

マットリップって、個人的に乾燥しやすい印象で苦手でしたが、リップベルベティストは保湿成分が配合されているおかげか、粉っぽさが全くなく、唇のうるおいもキープされていたので、デイリー使いがしやすい印象です◎

きれいに塗るコツ

セクシーな印象に仕上げたい時
⇒唇の輪郭にそって、ラインを引くように塗る。
少しだけ唇よりもオーバーさせて塗ると、ふっくらとした唇に演出でき、セクシーな唇に仕上がります。

女性らしい唇に仕上げたい時
⇒チップで唇にポンポンッとのせたのち、指でぼかしながら薄く重ね付けをします。
唇の中央だけカラーを濃いめに重ね、グラデーションを作ればニュアンスのある女性らしい唇に仕上がります。

ダークチェリーの新色もチェック!

エクセルのリップベルベティスト⑥@cocotte_beauty

2023年10月17日(火)に、「LV11ローズヒップ」と同時に発売された「LV12ラブシック」。

ダークチェリーのようなダークトーンのローズカラーです。

秋メイクがかわいい今の季節はもちろん、冬メイクのリップとしてもおすすめの1本。

実際の色味

エクセルのリップベルベティスト⑦@cocotte_beauty

LV11ローズヒップの実際のカラーはこんな感じ~!

ダークチェリーをそのままつぶしたような深みのあるカラー。
ひと塗りでこなれ感のある雰囲気に仕上がるため、モードな雰囲気に仕上げたい時におすすめ◎

パッと見た感じでは、デイリー使いがしにくいように見えますが、チップで唇の内側にリップカラーを点で置いたあと、指で外側に向かってなじませていくと、ナチュラルなグラデーションができるのと、暗くなりすぎずに仕上がります。

カラーは全部で6色!

LV02 バターカップ:温もりを感じるヌーディなオレンジカラー
LV04 フラワースワッグ:繊細ながらも奥行きのあるカシスモーヴカラー
LV05 ワイルドストーン:スパイシーさを漂わせるレッドブラウンカラー
LV06 ビターテリーヌ:エッジの効いたスパイシーなモードブラウンカラー

マットリップが苦手な方にもオススメしたい♡

エクセルのリップベルベティスト⑧@cocotte_beauty

今回は、「エクセル」から発売される『リップベルベティスト』の新色2種類を紹介しました。

レア感がクセになるマットリップの新色ということもあり、SNSを中心にすでに話題になっているアイテムです。

使い方によってさまざまな雰囲気に仕上げられる『リップベルベティスト』は、どちらもイエベ・ブルベのパーソナルカラーを問わずに挑戦しやすいカラー◎

保湿成分が配合されているおかげで唇の乾燥が気になりにくいマットリップなため、乾燥が気になるこれからの季節にもぴったりです♪

豊富なカラーラインアップの中から、ぜひお気に入りのカラーを見つけてみてください~!

※本記事は個人の感想に基づいたものです。使用感には個人差がありますのでご了承ください。

“ほしいが見つかる”最新コスメ情報がたっぷり♡

cocotteビューティーのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteの美容Instagramアカウント【cocotte_beauty】では、
“ほしいが見つかる”最新コスメ情報を毎日発信中!

フォローしてコスメ選びの参考にしてください◎
美容やコスメに関するお悩みやリクエストもぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteグルメのロゴcocotteライフスタイルのロゴ

Facebook LINE