【KATE】マルチに使える!限定の9色アイブロウパレットを見逃さないで♪

アイブロウパウダーと言えば、KATE(ケイト)の「デザイニングアイブロウ3D」が有名ですよね。わたしも10代の頃から愛用しており、何個もリピートしているほど、大好きなアイテムです。そんなベストセラーとも言えるアイブロウパウダーから、“9色パレット”が限定発売されることが発表されました♪皆さんにもぜひ手に入れてもらいたいので、詳しくご紹介いたします!

KATE アイブロウマニア

KATEのアイブロウマニア①@cocotte_beauty

KATE(ケイト) アイブロウマニア/価格:全3色 各2,750円(税込)※編集部調べ

2023年12月16日(土)に、数量限定で発売されるこちらのアイテム。

「デザイニングアイブロウ3D」から登場するということで、使い勝手の良いパウダーの色合いや質感、便利なダブルエンドブラシはそのままに、アイシャドウや鼻筋にも使えるマルチなパレットに進化しています!

おすすめの使い方などを詳しく紹介するので、ぜひ最後まで見逃さないでくださいね。

【KATE】質感の異なるパウダーをセット♪

KATEのアイブロウマニア②@cocotte_beauty

アイブロウマニアは、縦列ごとに質感の異なるパウダーをセット。
左から順に、パウダーの質感について紹介します!

一番左:デザイニングアイブロウ3Dの色合いと質感を再現
⇒誰でも簡単に描けるよう、浮かない・主張しすぎない、肌なじみの良いカラーをそろえました。

真ん中:高発色マット
⇒肌にピタッとフィットし、マットな質感でしっかりと発色するのに、ぼかしやすいカラーとなっています。

一番右:輝きラメ&パール
⇒異なる2つの輝き質感で、眉に立体感を与えるカラーをラインアップ。

絶妙な発色♡

KATEのアイブロウマニア③@cocotte_beauty

「デザイニングアイブロウ3D」を使ったことがある方なら絶対に分かってくれると思うのですが、どのカラーも発色が絶妙で失敗しにくく、本当に使いやすいんです!

しかもそれが一つのパレットになっているので、“ハズレがない”という絶対的な安心感があるのも個人的には嬉しいところ。

【KATE】EX-5 ニュートラルブラウン系

KATEのアイブロウマニア④@cocotte_beauty

それでは早速、カラーごとに紹介していきたいと思います。
最初は、ニュートラルブラウン系のカラー。

“ザ・ブラウン”な定番のカラーをそろえたパレットとなっており、3色の中で一番使いやすそうなカラー。
迷ったらコレをえらんでおけば、間違いなさそうです。

スウォッチしてみた!

KATEのアイブロウマニア⑤@cocotte_beauty

一番左の縦列から順にスウォッチしてみると、このような感じ。
パーソナルカラーを問わず、誰でも使いやすい色味となっています。

【KATE】EX-6 ブラウンオレンジ系

KATEのアイブロウマニア⑥@cocotte_beauty

2つ目に紹介するのは、ブラウンオレンジ系のカラー。
使いやすいブラウンカラーの中に、こっくりとした深みのあるオレンジ系のカラーが入っています。

これからの季節のメイクに、特に出番が多くなりそう♡
どちらかというと、イエベさん向きのカラー。

こちらもスウォッチ!

KATEのアイブロウマニア⑦@cocotte_beauty

こちらも、一番左の縦列から順にスウォッチ。
落ち着いた色味のブラウンオレンジなので、大人っぽく、モードな雰囲気に。

【KATE】EX-8 ブラウンピンク系

KATEのアイブロウマニア⑧@cocotte_beauty

最後となる3つ目は、ブラウンピンク系のカラー。
ピンクが混ざるとやさしい色味のブラウンになり、かわいらしい印象に。

青みが強すぎないブラウンピンクとなっているので、ブルベさんはもちろん、イエベさんでも使えそう。

スウォッチしてみるとこのような感じ♪

KATEのアイブロウマニア⑨@cocotte_beauty

こちらも、一番左の縦列から順にスウォッチしてみました。
最初に紹介した、ニュートラルブラウン系のカラーよりもブラウンの主張が強すぎないので、よりかわいらしい雰囲気にしたい方はこちらがおすすめです。

【KATE】実際にメイクしてみた!

KATEのアイブロウマニア⑩@cocotte_beauty

パレットの、一番左の列の上からA・B・C、真ん中の列の上からD・E・F、一番右の列の上からG・H・Iとして、おすすめのメイク方法を紹介します。

まずは、アイブロウから。
A・B・Cを好みの色に混ぜて塗り、上からEを重ねると、上記画像の左側のような“立体グラデ眉”に仕上がります。
そこに、Gを全体に重ねると、上記画像の右側のような“輝き立体眉”に。

グリッターを重ねるだけで、印象がガラリと変わるのが驚きです。

アイシャドウも良い感じ♡

KATEのアイブロウマニア⑪@cocotte_beauty

お次は、アイシャドウとしてメイクしてみました。

上まぶた編
EとFのカラーをアイホール全体に塗り、Dのカラーを目尻側3分の1に塗ります。
Gのカラーを黒目の上に塗ります。
Iのカラーを、目頭の切開部分にちょこんとのせます。

下まぶた編
Fのカラーを下まぶた全体に塗り、Hのカラーを黒目の下に塗ります。
Dのカラーで、涙袋の影を描きます。

濃すぎず、薄すぎずな発色で、アイシャドウとして使うのにも申し分がないくらいの使い勝手の良さ!
一軍コスメに仲間入りするくらい、わたしの中でヒットしました(笑)

【KATE】ハズレなしの万能アイテム♡

KATEのアイブロウマニア⑫@cocotte_beauty

今回は、KATEから発売される限定アイテム「アイブロウマニア」を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

色の組み合わせ次第で、アイシャドウのようにアイブロウを楽しめる画期的なアイテム。
アイシャドウとアイブロウを同じパレットで仕上げることで、失敗せず誰でも簡単に統一感のあるメイクができるので、メイク初心者さんにもピッタリ!

なにより、これ1つでアイメイクが完成するところも、楽ちん過ぎて◎
スリムな薄めのケースとなっているため、持ち運びにも便利で万能過ぎ…!

店頭で見かけた際は、見逃さずに手に入れてくださいね♪

※本記事は個人の感想に基づいたものです。使用感には個人差がありますのでご了承ください。

“ほしいが見つかる”最新コスメ情報がたっぷり♡

cocotteビューティーのフィード画面

cocotteの美容Instagramアカウント【cocotte_beauty】では、
“ほしいが見つかる”最新コスメ情報を毎日発信中!

フォローしてコスメ選びの参考にしてください◎
美容やコスメに関するお悩みやリクエストもぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteグルメのロゴcocotteライフスタイルのロゴ