【リファ】漆の美しさを感じるメイクブラシ「リファハート京都」を発売♪

美容ブランド「ReFa(リファ)」は、新作メイクブラシ『ReFa HEART KYOTO(リファハート京都)』を、2023年11月13日(月)より発売いたします。さらに、京都市のふるさと納税返礼品として、リファハート京都の採用が決定いたしました。今回は、リファの新作メイクブラシについて詳しく紹介いたします。

【リファ】漆塗りの技術を使用したメイクブラシ

リファの新作メイクブラシ①

新作「リファハート京都」は、京都と漆、ReFa HEART BRUSHを合わせたメイクブラシです。さまざまな伝統工芸がある京都。中でも漆器は、英語でJAPANと言われる、日本を象徴する伝統工芸のひとつです。

今回は、京都で育てられた漆塗りの技術をReFa HEART BRUSHに使用しました。伝統工芸である漆塗りをヘアブラシとして、日常的にその気持ち良さに触れ、キレイさを感じ、使い込むことで育まれるツヤの経年変化を楽しんでください。

表面のデザインには金粉を使用し、京都を象徴する風景の「鴨川」と「五重塔」を漆の加飾技術である「蒔絵」で表しました。

リファの新作メイクブラシをご紹介

ReFa HEART KYOTO(リファハート京都)

リファの新作メイクブラシ②価格:38,500円(税込)

空気中の水分をプラスして乾く漆は、生きている塗料ともいわれています。

リファの新作メイクブラシ③

職人の手でキレイに漆を塗り、ゆっくり乾燥させることで、水分が含まれた漆は表面からしっとりとした温かみが伝わり、手のひらになじみます。

リファの新作メイクブラシ④

質の良いツヤの朱赤ときらめきを抑えた金粉による蒔絵が、どこかはかなさを感じさせ、上品さと落ち着きをかもしだします。

リファの新作メイクブラシ⑤

完成した後も変化を続ける漆。手とのスレで表面が磨かれ、朱赤はさらに美しく、ツヤは透明感がアップしていきます。

リファの新作メイクブラシ⑥

プレゼントにもぴったりな、リッチ感のあふれるボックスデザイン。

リファの新作メイクブラシ⑦

ピンを保護する保護カバー。

【リファ】メイクブラシの特長

リファの新作メイクブラシ⑧

3段構造で、スピーディーにさらツヤを実現。ワンストロークで絡まりをなくし、髪のまとまりもツヤもかなえます。

リファの新作メイクブラシ⑨

ピンの先端を加工し、頭皮を適度に刺激します。さらに、帯電防止剤が入っています。

リファの新作メイクブラシ⑩

デザインと持ちやすさを両立したハート形状で、ブラシにかかる力を散らします。

新作メイクブラシに注目☆

リファの新作メイクブラシ「リファハート京都」はいかがだったでしょうか?

新作メイクブラシ「リファハート京都」は、京都市のふるさと納税返礼品にえらばれるほど、美しいデザインになっています。漆塗りの技術を使用した「リファハート京都」は、使い続けるともっと美しくなるのが良いですね。

大切な人への贈り物に、ぜひ新作メイクブラシ「リファハート京都」はいかがでしょうか。

Facebook LINE