【ヒルトン大阪】秋の味覚を堪能!スイーツビュッフェ“Rouge Temptation”

ヒルトン大阪では、2FのFolk Kitchen(フォルク キッチン)で、12月25日(月)まで今年のトレンドカラーの“パワフルレッド”がテーマのスイーツビュッフェ「Rouge Temptation ~赤の誘惑~」を開催中!栗や梨など、秋の味覚を取り入れた赤をメインカラーとしたスイーツ約25種類と、9種類のセイボリー(軽食)が提供されます。ライブキッチンでは、シェフが目の前で絞った出来立てのモンブランワッフルを楽しめます。

キュンとするかわいさ!「ルージュ・インビテーション」

ヒルトン大阪のスイーツビュッフェ①
お席に案内されると、テーブルにステキな封筒がおいてあります。これ、ウエルカムスイーツなんですよ!すごくステキな演出にキュン!とします。かわいい赤のハートは、ナッツやシリアルを使ったクランチチョコレートです。

エレガントな装い「トライアングルハート」

ヒルトン大阪のスイーツビュッフェ②
赤いハートがおしゃれなゴージャスなケーキは、溶けそうなくらいにふわふわ!
お口に中にいちご、ライチ、ローズの香りが広がり、幸せになります!

ラグジュアリーなうつくしさ「ローズフォー・ユー」

ヒルトン大阪のスイーツビュッフェ③
チョコレートで一枚ずつ作った花びらのローズがのった華やかなケーキ!
梨のゼリーを、ちょっとビターなチョコレートムースで包み、甘さのバランスが素晴らしいです!

情熱的な赤を表現!「パワフルレッドネックレス」

ヒルトン大阪のスイーツビュッフェ④
黒胡麻とマスカルポーネのムースに、爽やかな甘さのゆずがよく合いおしゃれなおいしさに!

ドレスのようにうつくしい「1/2ルージュ」

ヒルトン大阪のスイーツビュッフェ⑤
イチジクムース、イチジクのコンポート、イチジクのセミドライも入り、イチジクの優しい甘さをたっぷり味わえます。
赤ワインがふわっと香り、とても美味しいです!

黒と赤のうつくしいフォルムにうっとり「1/2ブラック」

ヒルトン大阪のスイーツビュッフェ⑥
ほろ苦いコーヒーとキャラメルムースのコンビネーションは、大人のおいしさ!私のイチオシスイーツです。

宝石をちりばめたようなかがやき!「ブラックベリータルト」

ヒルトン大阪のスイーツビュッフェ⑦
キラキラ輝くようにうつくしいタルトは、ブラックベリー、ピスタチオ、プルーベリーを使った、ベリー好きの方にはたまらないおいしさです。
百田シェフのタルトは、毎回とっても楽しみです。

りんごと蜂蜜を使った秋のおいしさ「モザイクアップルタルト」

ヒルトン大阪のスイーツビュッフェ⑧
大阪梅田で取れた梅田蜂蜜や希少品種のリンゴ(紅の夢)などを使ったぜいたくなタルト!
りんごとはちみつの優しい甘さをたっぷり味わえます。

モンブランワッフルは6種類のあんからお好きなものをどうぞ!

ヒルトン大阪のスイーツビュッフェ⑨
ライブステーションでは、ラムネと紫芋を選びました。ラムネあんは、色もお味も本物のラムネみたいでとても美味しいです!

国産和栗あん、金時十勝あん、玉露あん、紫芋あん、柚子あん、ラムネあんがあります。
シェフが目の前でワッフルにアンクリームをモンブランスタイルで絞っているのを見ていると、ワクワクします。アイスクリームを添えるのもオススメです。

かわいいストロベリーチョコのお菓子を作りませんか?

ヒルトン大阪のスイーツビュッフェ⑩
「ストロベリーチョコレートファウンテン」で、かわいいマシュマロを作りました。

約30種類あるコンディメント(トッピング)から、ハートのラムネ、五色スプレー、フルーツソフトキャンディをトッピングし、ドライアップルやミニマシュマロ(白)を添えました。いろいろなコンディメントを使い、自分だけのストロベリーチョコをお楽しみください。

9種類のセイボリー(軽食)は、ホテルメイドのおいしさです。

ヒルトン大阪のスイーツビュッフェ⑪
写真・左上から右回りに
フィッシュバーガー、季節のグリーンサラダ、丹波鶏と京野菜のベジタリアンケサディーヤ、チャコールブレッドサンドイッチ、淡路産玉葱とチーズキッシュ。他にイカ墨パスタ、大阪押し寿司、ビーフカレー、本日のスープもあります。

私のお気に入りは「丹波鶏と京野菜のベジタリアンケサディーヤ」。
ケサディーヤはチーズの入ったトルティーヤにチリソースをかけて食べます!
「フィッシュバーガー」は持ち帰りたいくらい美味しいです!

ヒルトン大阪で、ステキなひと時を過ごしませんか。

ヒルトン大阪のスイーツビュッフェ⑫
テーブルにスイーツを並べると、パーティーみたいにステキです。
右上の「クランベリーティー」は、ほのかな甘さがとてもおいしいです!ティーアドバイザーの私のオススメです。

この華やかなスイーツプレートは、取材用にシェフが作ってくださいました。

フォトジェニックなスポットで、ぜひお写真をお撮りください。

ヒルトン大阪のスイーツビュッフェ⑬
真っ赤なバラの花のフォトスポットでお友達と一緒に記念撮影して、インスタグラムに投稿してくださいね!
ヒルトン大阪のタグのついている写真は、私もこっそり見に行きますね。

ヒルトン大阪でステキな時間をお過ごしください。

ヒルトン大阪のスイーツビュッフェ⑭
ヒルトン大阪で美味しいスイーツとお料理を、ぜひお楽しみください。

詳細
スイーツビュッフェ
Rouge Temptation ~赤の誘惑~
開催期間:2023年9月8日(金)~12月25日(月)毎日開催
場所:ヒルトン大阪  2階 Folk Kitchen (フォルク キッチン)
住所:大阪市北区梅田1-8-8
料金:月~金 お一人様 5,600円/土・日・祝 お一人様6,200円

取材協力:ヒルトン大阪