キットカットとシュガーバターの木がコラボ♡バターの風味と食感を楽しめるお菓子が登場
ネスレ日本が展開する「キットカット」は、グレープストーンが展開するバターシリアルスイーツ「シュガーバターの木」とコラボをした『キットカット ミニ シュガーバターの木味』を、11月22日(水)より東京駅一番街「東京おかしランド」にて発売いたしております。どちらも、“パキザク”とした食感が特長のお菓子となっており、コラボならではのおいしさを楽しめますよ。
東京おかしランドで発売されるキットカット
世界中で愛されている「キットカット」と、バターの風味が大人気のバターシリアルスイーツ「シュガーバターの木」のコラボが実現。
パキッと割ってシェアでき、サクサク・ザクザクとした食感が特長の似た者同士のコラボとして、“いい夫婦の日”である11月22日から発売スタートしました。
コラボ商品は、小麦粉・小麦全粒粉・ライ麦・酵母・コーングリッツ・からす麦・パン粉からなる、シュガーバターの木の特製シリアル生地を練りこんだ“ザクザク新食感”を楽しめます。
また、ウエハース層の間には、シュガーバターの木ならではのバターの風味を表した特製のクリームを挟み、食べ進めるたびに口の中で広がるバターの風味をキットカットで再現。
コラボキットカットの概要
キットカット ミニ シュガーバターの木味
販売場所:東京駅一番街 地下1階 東京おかしランド
※販売期間:2023年11月22日(水)~2024年1月9日(火)予定
※2024年1月10日(水)以降は、JR東京駅・羽田空港・各空港の国際線を中心に販売を拡大
バターが香るキットカットを食べてみて
キットカットと、シュガーバターの木がコラボをしたお菓子について紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
それぞれのサクサク・ザクザクとした食感はそのままに、バターの濃厚なおいしさを楽しめる商品となっています。サクサクとしたお菓子や、バタースイーツが好きな方はぜひ食べてみてください。
東京駅にお立ち寄りの際は、ぜひ東京おかしランドに行ってチェックしてみてくださいね♪