買って寄付して地域を応援!「さとふる訳ありお礼品マーケット」

ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」は、さとふるに掲載しているお礼品を販売するイベント「さとふる訳ありお礼品マーケット」を2023年11月30日~12月5日の期間限定で渋谷ストリーム前 金王橋広場にて開催します。期間中には日替わりで、試食品の無料配布もあります。まだ出会ったことのないお礼品を試せて、買える!絶好のチャンスです!

人気の高い「訳ありお礼品」

さとふるの訳ありアップ

物価高の影響で注目が高まり人気の高い「訳ありお礼品」。生産過程で発生する“欠け”や“割れ”、“規格外”などが活用されたお礼品で、通常よりも内容量を増量しているものや、寄付額が低くなっているものも多く人気です。

さとふるの訳あり引き

イベントでは、製造行程で割れてしまった「訳あり明太子」や、製品をつくる過程でできる「切り落としカステラ」などを少量から販売します。「訳ありお礼品」は一度に大量に届くものが多いのですが、試しやすいよう少量での販売が用意されています。

地方発ヒットお礼品も!「さとふる2023年人気お礼品」

さとふるの人気商品

さとふるの購入の様子

さとふるでは週間・月間ランキングや急上昇ランキングのほか、カテゴリー別、寄付金額別、地域別など、さまざまな条件ごとにランキングを発表しています。

イベントでは、佐賀県上峰町の「国産うなぎ蒲焼き」など各ジャンルのランキング上位のお礼品を販売するほか、「おおいた和牛生ハム」など地方発ヒットのお礼品も取りそろえます。人気のお礼品を気軽に購入することが可能です。

2023年にさまざまな影響を受けた「事業者お礼品」

さとふるの事業者を応援

さとふるのほたて

気候変動や自然災害、社会情勢の変化でも支援を必要としている事業者が全国にいる状況。イベントでは、猛暑の影響を受けた新潟のお米や、輸入制限の影響を受けたホタテなどのお礼品を販売します。お礼品の購入や寄付を通じて、自治体や事業者の応援ができます。

気になる返礼品を実際に手にとって見られて、購入もできるイベント。これまで知らなかった、新たなお礼品に出会える期間限定のこの機会を見逃さないで!

[イベント概要]
実施期間:2023年11月30日~12月5日 11時~19時
実施場所:渋谷ストリーム前 金王寺広場(東京都渋谷区渋谷3-21-3)