富山県の伝統工芸“高岡螺鈿”をほどこした「リファハート富山」が発売♪

美容ブランド「ReFa(リファ)」から、富山県の伝統工芸“高岡螺鈿”をほどこしたハートブラシ『ReFa HEART TOYAMA(リファハート富山)』を、2023年12月22日(金)より発売いたします。ブラックをベースに、桜の花びらが舞う美しいデザインは、プレゼントにもピッタリ。この機会にぜひ手に入れてくださいね。

伝統工芸を取り入れたハートブラシが発売

リファのハートブラシ①

リファの新たなプロジェクトミッションとして“日本の伝統を紡ぐプロの技を世界に発信する”を掲げ、第1弾として2023年11月に、京都の漆塗り技術をほどこした「ReFa HEART KYOTO(リファハート京都)」を発売しました。

第2弾となる今回は、富山×螺鈿(らでん)×ReFa HEART BRUSHを融合した「ReFa HEART TOYAMA(リファハート富山)」です。

【リファ】商品の特長

ReFa HEART TOYAMA(リファハート富山)

リファのハートブラシ②価格:36,300円(税込)

リファのハートブラシ③

貝殻にある真珠層を薄く切り出し、7色に輝く柄や文様を表現する高岡螺鈿の技法の一つ“青貝塗”。光にかざすと透けるほど貝殻を薄く削ることで7色に輝き、裏面の黒によって青色が引き立ちます。

リファのハートブラシ④

ハンドルのカーブには、“物事のはじまり”“豊かさ”などの意味を持つ桜文様をほどこしました。桜の花びら1枚1枚が違う角度で光を反射し、美しいきらめきを放ちます。

リファのハートブラシ⑤

いつまでも変わらずに7色の光を放つ桜の花びらは、職人の手で丹念に作り出され、同じものはありません。ブラシを使う度に異なるきらめきを放ち、一瞬一瞬の表情の違いは、二度と見られない特別なめぐり合いに。

リファのハートブラシ⑥

ギフトにもピッタリな、高級感があふれるボックスデザイン。

リファのハートブラシ⑦

ピンを折れから守る、重厚感のある保護カバー。

ハートブラシの商品特長

リファのハートブラシ⑧

ほぐしピンとみがきピンによる3段構造で“さらツヤ”を実現。ひと撫ででからまりをほぐし、髪のまとまりもツヤも同時に叶えます。

リファのハートブラシ⑨

ピンの先端を丸く加工して頭皮を適度に刺激し、髪と頭皮を同時にケアします。さらに、帯電防止剤を配合しました。

リファのハートブラシ⑩

ブラシは、デザインと握りやすさを兼ね備えたハート形で、自然にブラシにかかる力を分散し、髪にかかる負担をおさえます。

高級感のあるブラシにうっとり♡

リファから発売される新プロジェクトミッション第2弾「リファハート富山」はいかがだったでしょうか。

青貝塗で表現した桜文様の美しいデザインは、大切に使いたいと思わせてくれますね。プレゼントにも喜ばれることは間違いなしのアイテムです。

公式オンラインショップで発売し、その後は順次全国の百貨店や免税店などで展開されるので、要チェックです♪

Facebook LINE