【新作】ハーゲンダッツ クリスピーサンド“お濃い抹茶ラテ”が新発売♪

2023年12月5日(火)より、ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)ジャポネ クリスピーサンド“お濃い抹茶ラテ”が新登場!本格的な和の味わいにこだわったセブン-イレブンとハーゲンダッツが共同開発した“ジャポネ”シリーズ。今回、ジャポネが発売10周年を記念し初めてクリスピーサンドが販売されます。全国のセブン-イレブンにて期間限定で発売中です!

“ジャポネ”シリーズ初のクリスピーサンド♪

ハーゲンダッツのジャポネお濃い抹茶ラテ①お濃い抹茶ラテ 価格:394.20円(税込)

セブン-イレブン限定で2013年10月より発売開始したハーゲンダッツ ジャポネ。今回、発売10周年を記念して“ジャポネ”シリーズ初となるクリスピーサンドが発売されました♪

ハーゲンダッツのジャポネお濃い抹茶ラテ②

格式が高いおもてなしの場で振る舞われる濃茶を使用し、抹茶ラテを表現しています。

袋を開けると…

ハーゲンダッツのジャポネお濃い抹茶ラテ③

米粉と抹茶で仕上げた2色のウエハースが特徴的♪周りはホワイトチョコレートでコーティングされています。

ハーゲンダッツのジャポネお濃い抹茶ラテ④

サクサク食感のウエハース。そして濃茶のアイスクリームは見た目も鮮やかな濃厚!抹茶の香りが強く、渋みも感じられます。

ハーゲンダッツのジャポネお濃い抹茶ラテ⑤

アイスクリームの中にはミルクソースが入っています。まろやかなミルクソースが抹茶ラテのような味わいに仕上げてくれています。

ハーゲンダッツのジャポネお濃い抹茶ラテ⑥

アイスクリームは上品でスッキリした甘さです!ホワイトチョコレートと合わさることで、ほど良い甘さの抹茶ラテアイスになっていました!

【アイスマニア】ちゃんれいの評価

ハーゲンダッツのジャポネお濃い抹茶ラテ⑦

お濃い抹茶ラテ
味:★★★★☆
見た目:★★★☆☆
コスパ:★★★☆☆
カロリー:★★★☆☆
食感:★★★★☆

クリスピーサンドのシリーズは甘みが強いものが多いですが、今回のお濃い抹茶ラテは控えめのように感じました!抹茶は濃厚で風味が良く、甘みのあるホワイトチョコレートとの組み合わせが抜群でした!

ハーゲンダッツのジャポネお濃い抹茶ラテ⑧

▼原材料
ホワイトチョコレートコーチング(国内製造)、クリーム、脱脂濃縮乳、ミルクソース、砂糖、ウエハース(まっ茶入り)、ミルクコーチング(植物油脂、砂糖、全粉乳、乳糖)、卵黄、まっ茶/植物レシチン、安定剤(ペクチン)、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

▼栄養成分 [1個当たり] 容量 60ml
エネルギー:249kcal
たんぱく質:2.6g
脂質:16.7g
炭水化物:22.1g
食塩相当量:0.1g
(推定値)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。