【馬肉バル跳ね馬】三田で見つけた、馬肉×ワインがコンセプトの馬肉専門バル

ありそうでなかった珍しい馬肉専門バル!高タンパク&低脂質の馬肉を中心とした肉料理と、数十種類のセレクトワインが自慢のお店です。日本の郷土料理として親しまれている馬肉料理に、フレンチ・イタリアンの手法を加えて作り上げる馬肉の新しい形を楽しめます!今回はあえて馬刺しは外して、馬肉料理専門店らしいメニューをたっぷり味わってきました。

お通し、前菜からしっかり馬肉料理

跳ね馬のお通し
お通しは『馬肉の味噌マヨネーズ和え』。しっかり馬肉メニューから始まります。

跳ね馬の馬ハム『馬肉の生ハム』価格:750円

前菜メニューからは『馬肉の生ハム』。
赤身の馬刺しみたいな見た目だけど、スモークの香りがふわっと香る生ハム仕立ての馬肉でした。

馬肉サーロインをカラッと揚げた馬カツ

跳ね馬のレアかつ『馬サーロインのレアカツ』価格:1,590円

期間限定に惹かれてオーダーした逸品。サーロインの肉色がステキ!

肉が柔らかく噛み締めるたびに広がる赤身肉のうまみと上品な脂がうまい!

シャリアピンソースでさっぱりも美味しいけど、やはりお気に入りは素材のうまみを存分に引き立てる塩とワサビ。

特選!おすすめ馬肉グリル

跳ね馬のハラミ『馬ハラミのグリル100g』価格:1,490円

肩ロースやヒレなど悩んだけど、ここは赤身の定番ハラミを。
サーロインと同じ赤身だけど、こちらも噛み締めるたびにじゅわっと溢れる肉味が堪らない!

しずる感満点!鉄板馬肉ハンバーグ

跳ね馬のハンバーグ1『馬肉の鉄板ハンバーグ』価格:1,190円

ジュージューとしずる音を立てながら熱々の鉄板で登場!

跳ね馬のハンバーグ2

ぎゅっと詰まっている肉肉しさはあるが、柔らかめの肉質で切ると肉汁が溢れるハンバーグ。

濃厚でやや甘めの黒いデミグラスソースとの相性も抜群でした!

馬肉を使ったこだわりの〆焼きおにぎり

跳ね馬のおにぎり1『馬肉味噌焼きおにぎり』価格:1個390円

お通しの味噌和えが美味しかったので、これも当たりじゃないかと思い注文したら大正解!

表面をこんがりと焼き上げられたおにぎりの上に馬肉味噌がこんもり。

跳ね馬のおにぎり2

おにぎりにも醤油ベースで味付けされており、香ばしい味わいと濃い目の肉味噌の相乗効果が堪らない!
〆にぴったりの逸品でした。

始まりから終わりまで馬肉尽くしを楽しめる

跳ね馬のメイン1

店内の雰囲気はお洒落な肉バルって感じですが、至る所に馬関連の掲示物。

跳ね馬の内観

肉絡みのメニューはほとんど馬肉絡みの徹底ぶりなので、馬肉が好きで馬肉のいろいろな食べ方を味わってみたい方におすすめのお店です。

跳ね馬の外観

住所
東京都港区芝5丁目22-5 原田ビル1F