【ウェスティンホテル大阪】1日10食限定!ブーケのように美しい「あまおういちごパフェ」

ウェスティンホテル大阪 1階のロビーラウンジでは、ペストリーシェフ山口慎吾氏が手がける贅沢パフェシリーズ「あまおういちごのパフェ」を提供中です。ダイヤモンドカットが美しい、宝石のような「あまおう」をバカラのグラスに盛り付けた華やかなパフェです。ほうじ茶、緑茶の2種類のアイスクリームと、いちごの甘酸っぱさが奏でる素敵なハーモニーをお楽しみください。

可憐なバタフライが舞い降りた「あまおういちごパフェ」

ウェスティンのあまおうパフェ①

いちごのお花が咲いたように美しいパフェは、はこばれてくると甘い香りが漂っています。
バタフライは、あまおうパフェの甘い香りに誘われたのかもしれないですね!

お花のように美しい「あまおう」のダイヤモンドカット!

ウェスティンのあまおうパフェ②

パフェに盛り付けられた「あまおう」は、ペストリーチームが一つひとつ、心をこめてダイヤモンドカットにしています。
「食べてみたい」という夢を詰め込んだ、ステキなパフェです。

パフェを上から見るとブーケのようにエレガント!

ウェスティンのあまおうパフェ③

ダイヤモンドカットのいちごは、まるでブーケのように華やかです。

美しいバタフライは幸せを運んでくれそうですね!

ウェスティンのあまおうパフェ④

ホワイトチョコレートでできたバタフライは、ミルキーな味わいです!美しいパフェを眺めてくると、幸せな気分になりますね!

こんなに美味しいパフェを食べたのは初めてです。

ウェスティンのあまおうパフェ⑤

紅茶のジュレの中には、丸ごと“あまおう”が一粒、入っていて感動します。
緑茶アイスやほうじ茶アイス、濃厚マスカルポーネクリームが入り、食べ進めると違うおいしさに出会えます。
お茶のほんのりとした苦みがいちごの甘さをひきたて、とても美味しいです!

マイセンのティーセットでいただく紅茶は至福の時間です。

ウェスティンのあまおうパフェ⑥

ホットティーを選ぶと、美しいマイセンのティーセットで運ばれてきます。
ティーウォーマーでポットを温めているので、ずっと温かい紅茶をいただけますよ!

私はマリアージュフレールの「マルコポーロ」を選びました。アジアの花と果実の芳醇な香りのお茶は、ティーアドバイザーの私のおすすめです。
コーヒー、紅茶付きです。

冬には暖炉に火がともされ、とても優雅な雰囲気です。

ウェスティンのあまおうパフェ⑦

ロビーラウンジは3階分の吹き抜けの空間に、アンティークな雰囲気のファブリックが置かれ、窓際のお席からは鯉が泳いでいる姿を眺めることができます。冬には暖炉が灯され、とてもオシャレです。

1日10食限定なので、早めのご予約がおススメです。

ウェスティンのあまおうパフェ⑧

ウェスティンホテル大阪のロビーラウンジで、美しい“あまおう”いちごパフェを食べて、優雅な時間をお過ごしください。

■【期間限定】あまおういちごパフェ
期間:2023年12月26日(火)~2024年2月29日(木)
価格:4,500円(税・サービス料込み)
TEL:06-6440-1060 (ロビーラウンジ直通)

■ウェスティンホテル大阪 1階 ロビーラウンジ
大阪市北区大淀中 1-1-20
TEL:06-6440-1060 (ロビーラウンジ直通)

取材協力:ウェスティンホテル大阪