【コンラッド大阪】心ときめくパフェ作り!苺スイーツビュッフェ「クラフト・ユア・パフェ」

コンラッド大阪では、「Craft Your Parfait (クラフト・ユア・パフェ)」ストロベリースイーツビュッフェを開催中! 2024年1月11日(木)~3月10日(日)までの期間限定です。パフェのベースが入った約10種類のグラスから好きなものを選び、旬のいちごやフルーツタルト、マカロン、などでデコレーションして自分好みのパフェが作れます。美しいストロベリースイーツや、甘いスイーツと相性のいいセイボリー(お食事)も充実しています。

いちごのミルフィーユはシェフのおすすめスイーツです。

コンラッド大阪のストロベリービュッフェ2024①

パリブレストみたいに華やかなミルフィーユは、サクサクのパイ生地にストロベリークリームとフレッシュな苺が飾られています。
食べすすめると、中には小さなシュークリームが入っていて感動します! いちごの可愛さにトキメク、上品な甘さのミルフィーユです。

ステキなパフェを作りませんか?

コンラッド大阪のストロベリービュッフェ2024②

ビュッフェ台には、思わずマネしたくなるパフェが飾られています。カフェ風の白い木目のデザインのビュッフェテーブルには、苺や色とりどりのフルーツ、コンラッドクオリティのデコレーションパーツが並んでいます。フルーティーなソースも用意されていますよ!

美しいパフェグラスは、どれにしようか迷ってしまいますね!

コンラッド大阪のストロベリービュッフェ2024③

10種類を超える美しいフェグラスから、お好みのものを選んでください。色やフレーバーを考えながら選ぶ時間も楽しいです!

私はピンク色がかわいい「ストロベリークリーム、フィアンティーヌ、ホワイトチョコレートムース」、鮮やかなグリーンの「キウイジュレ、ストロベリークリーム、抹茶パウダー」、「ピスタチオクリーム、ストロベリー、クランブル」を選びました。

こんなに豪華なフルーツもデコレーション用です。

コンラッド大阪のストロベリービュッフェ2024④

いちごやキウイ、ラズベリーなど、お好みのフルーツをお皿にお取りください。フルーツパフェにしてもステキですね!

宝石のようにうつくしいフルーツタルト&ストロベリーチョコ

コンラッド大阪のストロベリービュッフェ2024⑤

アーモンド生地の上に、フルーツやピスタチオを飾った「フルーツタルト」は私のお気に入り!そのまま食べてもおいしいですが、パフェにのせると、とてもかわいいです!

フラワーチョコレートをのせるとオシャレなパフェに!

コンラッド大阪のストロベリービュッフェ2024⑥

花びらを幾重にも重ねたような繊細な美しさのフラワーチョコレート!お皿に取る時は、そっととってくださいね。

お気に入りのデコレーションパーツを並べてみました。

コンラッド大阪のストロベリービュッフェ2024⑦

私はピンク系のイチゴのパフェを作りたいと思い、デコレーションパーツもかわいい雰囲気のものを選びました!
このパーツが取り放題なのは、本当に嬉しいですね!

アイスクリームはシェフがのせてくれますよ。

コンラッド大阪のストロベリービュッフェ2024⑧

「ストロベリークリーム、フィアンティーヌ、ホワイトチョコレートムース」にマカロンを3個入れて、お花型のホワイトチョコレートで蓋をしました。シェフにストロベリークリームを絞ってもらい、苺を飾ってもらいました。カウンターではシェフがアイスクリームをのせたり、クリームを絞ったりしてくれます。

自分だけのオリジナルパフェは、ぜひ撮影してくださいね!

コンラッド大阪のストロベリービュッフェ2024⑨

中央のパフェは「ピスタチオクリーム、ストロベリー、クランブル」にアイスクリームをのせ、クリームを絞ってもらい、その後お席でデコレーションパーツを飾りました。コンラッドクオリティの素材でパフェを作れるなんて夢のようですね!すごく楽しかったです!

※コンラッド大阪のアカウントをフォローし、@conradosaka と「#craftyourparfait」のハッシュタグを付けてその場でお写真をインスタに投稿すると、グラススパークリングワイン(またはソフトドリンク) 1杯がプレゼントされます。

いちごを使ったセイボリーも充実しています。

コンラッド大阪のストロベリービュッフェ2024⑩

私のお気に入りは
・サーモンサラダ 
とろけそうなサーモンに、ストロベリー、チェリートマト添え、とっても華やか!タスマニアマスタードの風味が絶品です!

・ペポーゾ トスカーナ風牛肉と黒コショウの赤ワイン煮込み
ほろほろになるまで煮込んだ牛肉は、ほんのりスパイシーですごく美味しいです!

他にもかわいい苺のオープンサンドやゴルゴンゾーラニョッキなど温かいお料理4種、冷たいお料理6種の合計10種類をお楽しみください。

バレンタインにはチョコレートパフェのプレゼントはいかが?

コンラッド大阪のストロベリービュッフェ2024⑪

バレンタインに、大切な方にオリジナルのチョコレートパフェをプレゼントしてはいかがですか?チョコレートのデコレーションパーツもたくさんあるので、女子力があがるパフェを作ってみて下さいね! もちろんバレンタインパーティーにもピッタリです。

笑顔が素敵な児島シェフのチョコレートは洗練されたおいしさです。

コンラッド大阪のストロベリービュッフェ2024⑫

2022年からコンラッド大阪に就任された児島シェフは、2012年 西日本洋菓子コンテスト「チョコレート工芸菓子部門」にて優秀賞を受賞されています。私は児島シェフの作る美しさとおいしさを極めたチョコレートが大好きです。

今回のストロベリービュッフェでは、たくさんのチョコレートを使ったデコレーションパーツがあるので、ぜひ、色々なチョコレートのおいしさをお楽しみください。

3組6名様にコンラッド大阪宿泊券(1泊朝食付き)をプレゼント

コンラッド大阪のストロベリービュッフェ2024⑬

特典として、3組6名様にコンラッド大阪プレミアムルームペア宿泊券(1泊朝食付き)をプレゼント!

コンラッド大阪のオフィシャルカウントをフォローし、@conradosakaと「#craftyourparfait」、「#conradosakacontest」のハッシュタグを付けてお写真をご自身のインスタグラムアカウントに投稿すると、3組6名様にコンラッド大阪宿泊券(1泊朝食付き)がプレゼントされます。
ンラッド大阪のペストリーチームが「ベスト・インスピレーショナル・パフェ」3アカウントを選考するそうです。

キャンペーン期間 : 2024年1月11日(木)~3月31日(日)までに写真または動画を投稿です。
宿泊されると、かわいいコンラッドダックがお部屋で待っていますよ!
応募の詳細は、公式HPでチェック!

寒さをふきとばすような甘い時間を楽しみながら、ぜひキャンペーンにもご応募ください。

詳細
■「Craft Your Parfait (クラフト・ユア・パフェ)」
期間:2024年1月11日(木)~3月10日(日)
時間:平日15:00~17:00  (2時間制)
   土日祝 14:30~16:00 (90分制)
料金:平日 大人 7,200円、お子様 3,600円
  土日祝 大人 7,500円、お子様 3,750円

■アトモス・ダイニング (40F)
大阪市北区中之島3-2-4  中之島フェスティバルタワーウエスト
コンラッド大阪 40階
TEL:06-6222-0111

取材協力:コンラッド大阪