【横浜】ふわっふわなロイヤルミルクティ!紅茶が好きな方には外せない「サモアール馬車道店」

ロイヤルミルクティーのイメージをくつがえす、雲のようにふわっふわのホットロイヤルミルクティーがいただける「サモアール 馬車道店」。店内に足を一歩踏み入れると、タイムスリップしたかのような感覚におちいる不思議な場所です。紅茶専門店なので、提供される紅茶の種類も豊富で、紅茶が好きな方ならリピートしたくなる喫茶店です。

パッと見では見過ごしそうな紅茶専門店の喫茶店

サモワールの外観

飲食店がいっぱい並ぶ横浜の関内・馬車道エリアにお店を構えるサモアール 馬車道店。

外観だけ見ると周辺の建物やお店と雰囲気が違うこともあり、喫茶店と気づかずに通り過ぎてしまうかもしれない場所ですが、一度サモワールを知ってしまうと通いたくなる不思議な雰囲気があります。

タイムスリップしたような感覚に包まれる店内

サモワールの内観

店内に一歩足を踏み入れると、昭和っぽい味のある雰囲気を感じ、タイムスリップしたような気分になりました。

サモワール馬車道店は喫煙可なので、最近飲食店で肩身が狭くなってしまっている愛煙家にはうれしいスポットです!

一方で、禁煙席と喫煙席で席を分けてはいるものの、一つのオープンスペースの部屋の中で席を分けているだけのため、タバコが気になる方にはちょっと難点かもしれません。そんなこともあってか、20歳未満は入店できないことになっています。

サモワールのスタッフの方々の接客や雰囲気にプロの喫茶店スタッフとしての印象を持ち、その点もタイムスリップしたかのような気分にさせてくれます。

ロイヤルミルクティってフワフワなものだっけ?!

サモワールのミルクティ

サモワールのドリンクでおすすめしたいのは、ホットロイヤルミルクティです。

なぜかというと、サモワールのホットロイヤルミルクティは、よくあるロイヤルミルクティーを想像していると、一体何が出てきたんだとびっくりする、雲のようなふわふわミルク。

ランチタイムはランチセットがお得なので、セットのドリンクとして選びました。

フードの看板メニューはオムライス

サモワールのオムライス①

サモワールの看板フードメニューはオムライスです。オムライスもまた、ベーシックなオムライスの他に、中のライスに工夫を凝らしたものや、見た目のインパクトがあるものも提供されています。

私が注文したのは…またオムライスにしてはイメージがくつがえる、緑色の見た目。こちらは「ほうれん草のオムライス」です。

卵はふわとろ、ライスはパンチのある味

サモワールのオムライス②

卵にはほうれん草がミックスされていて、中のライスはガーリック風味でごろっとした玉ねぎとベーコンが入っています。卵は半熟すぎない、ふわアンドとろっとした加減。ガーリック風味のライスのパンチがとっても良い。やみつきになる味です。

他にも変わったオムライスの種類があるので、気になるオムライスを見つけてみてくださいね。

デザートとのペアリングも

サモワールのデザート

紅茶が好きな方ならワクワクしてしまう点は、さすが紅茶専門店、ティーメニューの豊富さにびっくりしました。加えて、美しくておいしそうなケーキも種類を豊富にそろえているので、今度はデザートタイムに、ケーキとティーのペアリングをして、お茶をしに行きたいなと思っています。

お店の情報
サモアール 馬車道店
神奈川県横浜市中区弁天通4-67-1
Tel : 045-201-3050

【営業時間】
11:00~21:30(L.O.21:00)
日曜営業

【定休日】
無休

【アクセス】
・馬車道駅から3分くらい