【洋服の青山】ヨガマット素材を使用したトートバッグ「MY our bag」を発売♪

洋服の青山から、トートバッグの“肩掛け疲れ”をヨガマット素材で軽減させる『MY our bag』を、1月19日(金)より、洋服の青山オンラインストアで先行発売をします。この商品は、インスタライブを活用したフォロワーとの共創企画「みんなの声でつくろうプロジェクト」の第6弾。理想が詰まったビジネスバッグに注目です~!

【洋服の青山】MY our bag

洋服の青山のMYourbag①価格:10,890円(税込)

今回、発売する『MY our bag』は、「洋服の青山公式インスタグラム レディスアカウント」で配信する“インスタライブ”の中でアンケートやヒアリングをし、約200人のフォロワーとデザインやカラー、機能などについて、ほしい!声を反映させた理想のビジネスバッグを目指して企画をしました。

洋服の青山のMYourbag②

『荷物が重くて肩が疲れる』という声を解消すべく、きゃしゃに見える持ち手の幅をそのままに、持ち手の部分のクッション素材には、ヨガマットなどに使用される、やわらかくて弾力性のある素材を使用し、肩への負担を軽減しました。

さらに、バッグを一枚革で仕立て、余分な金具やパーツを省いたシンプルなデザインにすることで、当社の従来比約10%の軽量化を実現。

洋服の青山のMYourbag③

「荷物はたっぷりと入るけど、コンパクトに見せたい」という要望に、A4サイズの書類やPCがすっぽりと入り、弁当箱やペットボトルまでも収納できるよう、マチの幅を見直しました。

さらに、サイドをバイカラーにすることで、デザイン性もばっちりな商品です。

トートバッグのこだわり

洋服の青山のMYourbag④

PC・タブレットが収納できる、クッションが付いたポケット。

洋服の青山のMYourbag⑤

マチ幅11㎝でお弁当箱もすっぽりと入る、ボトルホルダーが搭載されています。

洋服の青山のMYourbag⑥

三層構造で、ファスナーポケットやペンさしなどポケットも充実しています。

シンプルで高機能なビジネスバッグ

今回は「洋服の青山」から発売されるトートバッグ「MY our bag」を紹介しました。

日々、使用する時間が多いビジネスバッグだからこそ、デイリー使いがしやすいデザイン性と、これがほしかった!という声が詰まった高機能のトートバッグは、細部までこだわりが詰まった優秀アイテムです。

ぜひ、この機会にチェックしてみてください~♪