ホテル日航大阪の「苺のアフタヌーンティーセット WINTERバージョン」は苺づくし

ホテル日航大阪の1階にあるティーラウンジ「ファウンテン」では、2024年1月5日(金)~2月29日(木)まで「苺のアフタヌーンティーセット WINTERバージョン」が開催中です。苺の世界が楽しめる大人気のアフタヌーンティーでは、苺のスイーツ&パフェが満喫できる内容を紹介します。ウェルカムドリンクやセイヴォリーもあるので、すてきな時間が過ごせます。

苺のアフタヌーンティーセット WINTERバージョン

ホテル日航大阪のアフタヌーンティー①

今回のアフタヌーンティーは、甘酸っぱい苺の世界が満喫できるように苺づくしです。見た目が苺のようなスイーツもあるので、ワクワクしますね。

ホテル日航大阪のアフタヌーンティー②

ウェルカムドリンクには、紅茶と苺のノンアルコールカクテル。※ウェルカムドリンクはお1人様1杯
また、アフタヌーンティーにはお好きなだけいただけるコーヒーや紅茶もついています。煎茶もあるのはめずらしいですね。

ティースタンドには苺のパフェ

ホテル日航大阪のアフタヌーンティー③

ティースタンドの上段は存在感のある「苺のパフェ」です。ゆずジュレも入っている苺パフェは、程良い甘酸っぱさ。
パフェのトッピングには、苺チョコのプレッツェルや柚子チョコで華やかです。グラスのふちにもフリーズドライ苺があり、苺づくしです。

ホテル日航大阪のアフタヌーンティー④
フレッシュ苺やバニラアイス、クッキーとも相性がよく、上品な味わいです!

かわいい苺のスイーツ

ホテル日航大阪のアフタヌーンティー⑤

ティースタンドの中段は、スイーツが中心です。
・苺のミルフィーユ
・苺大福
・パート・ド・フリュイ
・苺ガナッシュ
・苺ムース
・フレッシュ苺

ホテル日航大阪のアフタヌーンティー⑥
「苺のミルフィーユ」はカスタードクリーム、フリーズドライ苺とココナッツがおりなす層がお気に入り。

ホテル日航大阪のアフタヌーンティー⑦

苺とルビーグレープフルーツが2層になった「パート・ド・フリュイ」。
「フレッシュ苺」は、上段パフェの隣の苺とは品種が違うので食べくらべをしてみるのもおすすめです。

ホテル日航大阪のアフタヌーンティー⑧
「苺大福」もあり、和菓子が楽しめるのは嬉しいですね。

ホテル日航大阪のアフタヌーンティー⑨

見た目が大きな苺の形でインパクトのあるスイーツは「苺ムース」です。中には、バナナのジュレが入っています。

セイヴォリーには華やかな苺サンド

ホテル日航大阪のアフタヌーンティー⑩

ティースタンドの下段はセイヴォリーです。
・柚子とドライ苺のスコーン
・イタヤ貝と苺のサラダ 苺ドレッシング&バジル風味
・チキンボールと彩り野菜のクリーム煮 苺ソース添え
・ベリーローフの苺サンド

ホテル日航大阪のアフタヌーンティー⑪

生クリームと苺で華やかに彩る「ベリーローフの苺サンド」。パンにも苺が入っているので、色もきれいですね。
スコーンの「柚子とドライ苺のスコーン」は、苺ジャムやクリームをつけて食べるのがおすすめ。
「チキンボールと彩り野菜のクリーム煮 苺ソース添え」は、ぜひ温かいうちに食べてくださいね。

ホテル日航大阪のアフタヌーンティー⑫

グラスのふちには赤ワイン塩がついている「イタヤ貝と苺のサラダ 苺ドレッシング&バジル風味」。グラスのふちについている赤ワイン塩が塩っぱくて、スイーツの合間のお口直しに。

いかがてしたか。
苺が好きな方にぜひ味わって欲しいホテル日航大阪のアフタヌーンティー。上品で素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

「苺のアフタヌーンティーセット WINTER バージョン」
2024年1月5日(金)~2月29日(木)
12:00~17:00 ※2時間制
お1人様 5,900円(サービス・消費税込、コーヒーまたは紅茶付)

取材協力/ホテル日航大阪