女性のためのスマートウォッチが進化!健康管理&スマート機能満載「Lily2」

アメリカ発GPS機器のパイオニア「Garmin(ガーミン)」から、小さなボディとエレガントなデザインに女性の健康をサポートする充実の機能を備えた女性向けのスマートファッションウォッチ“Lily”シリーズより、最新モデル『Lily 2 Classic(リリー ツー クラシック)』『Lily 2 Sport(リリー ツー スポーツ)』が2024年1月18日に新発売されました。

美と健康に役立つ多彩なヘルスモニタリング&サポートを搭載

Lily2のビジュアル①

エレガントでスタイリッシュな外見と、女性のための健康管理やモニタリング機能などを豊富に搭載した、女性のためのスマートファッションウォッチ“Lily”シリーズ。

ボディサイズはGarmin最小/最軽量で、スマートウォッチとしては他に類を見ないコンパクトサイズ。
バンドも14mmの細さで、女性の腕にしっくりなじみ、ファッションウォッチとしても遜色ないフェミニンなシルエットが特徴です。

文字盤は、見やすさを追求しながらも、カラーごとに異なる美しい装飾をほどこしたパターンレンズが特徴。
アクセサリーや小物とのコーディネート感も演出できます。

Lily2の測定結果

今回発売された「Lily 2 (リリー ツー)」は心拍数、ステップ数などスマートウォッチ定番の計測機能はもちろん、
血中酸素トラッキングや、ストレスや睡眠、消費カロリーまでをトラッキングします。

日本女性の課題とされている睡眠は、サイクルの分析に加えて、
睡眠スコア機能が100までの数値で睡眠を評価し睡眠の質を解説します。

またGarminの独自の指標“Body Battery”は、体のエネルギー残量を5~100の指数で可視化。
自覚のない疲れ具合などが数値で示されるので、休息のタイミングなどの目安となるため、女性にも好評です。

カラダ年齢ともいえる“フィットネス年齢”も測定でき、
実年齢と比較することで、健康意識や運動へのモチベーションにつながります。

女性のウェルネスライフをサポートするフェムテック機能として、
“生理周期トラッキング”と“妊娠トラッキング”も備えています。

ヘルシーライフに欠かせない多彩なアクティビティに対応

Lily2のブレス機能

内蔵のフィットネスサポート機能は、ランニング・ウォーキング・自転車・筋トレ・カーディオ・ヨガ・ピラティスなどに加え、
仕事の合間にもおすすめのストレスを和らげて集中力を高める“ブレスワーク”(呼吸法)も追加搭載され、新機能“ダンスフィットネス”“瞑想”などとともに、18種のアクティビティに対応しています。

今回参加した体験会では、呼吸コーチ/ヨガインストラクターの堀杏子先生から、“ブレスワーク”(呼吸法)の効果的な使い方をご伝授いただきました。

振動で呼吸のタイミングがわかるので、画面をみなくとも耳周りを引っ張って刺激したり耳に腕をピタリとつけて脇腹を延ばしたりと、5分間椅子に座ったままできるストレッチを教えていただきました。

終わった後にストレス変化を測ったところ、やる前より4つも下がっていて驚きました。
先生が提唱する呼吸法が、いかにカラダにいい影響を与えるのかを身をもって体感した瞬間でした。

ファッションとして楽しめるエレガントなデザイン

Lily2のビジュアル②

質感の良いアルミニウムケースに高級感が溢れるレザー製バンド、オンオフどちらにもしっくりなじむナイロンバンドを配し、
落ち着きあるエレガントな印象の「Lily 2 Classic」と、
軽やかなアルミニウムケースと肌に優しくアクティブシーンにも適した、シリコンバンドを配したスタイリッシュな「Lily 2 Sport」の2モデルを展開。

Lily2のビジュアル③

「Lily 2 Classic」がレザーバンド2色、ナイロンバンド2色、
「Lily 2 Sport」がシリコンバンド2色で、計6色のラインアップです。

バンドはワンタッチで取り換えられるクイックリリース式なので、別売りのバンドアクセサリー(全8種)の活用で、好みやファッション、シーンに合わせて付け替えコーディネートも楽しめます。

Lily2のビジュアル④

人生をより高めるための毎日のヘルスケアを、エレガントなこの1本で。
街でも家でもオフィスでも、毎日、身に着けていたいお気に入りのアクセサリーのようなスマートファッションウォッチです。