【らぁ麺はやし田】新宿で見つけた、食べログ百名店にも選ばれる人気のラーメン店

鴨と大山鶏の丸鶏を炊き上げて作り出すスープ、数種類の厳選小麦を絶妙なバランスで配合し、コシ・のど越し・風味を追求した麺を使用したこだわりの一杯を楽しめるこちらのお店。以前訪問した際に醤油をいただいたことがあったので、今回は『味玉のどぐろそば』を楽しんできました。ラーメンが好きな方は、ぜひチェックしてみてください。

のどぐろのうまみがガツンとくる一杯

はやし田のメイン『味玉のどぐろそば』価格:1,150円

黒のナルトをセンターに、メンマ・チャーシュー・玉ねぎ微塵切り・味玉の布陣。

はやし田のメイン2

すでにのどぐろの芳醇な香りが漂う。

はやし田のメイン3
のどぐろの煮干しを使用したこだわりのスープは、特有の醤油ベースにグッとくる濃厚なノドグロの出汁とうまみが強い!

魚介というよりもノドグロ!っていう主張のあるうまみを強く感じました。

コシ・のど越し・風味を追求した細ストレート麺

はやし田の麺

麺は、数種類の厳選小麦を絶妙なバランスで配合した菅野製麺所の全粒粉細ストレート麺。

歯切れが良くツルツルっとすすれるので、喉ごしも良くスープとともに楽しめるのも良い。

低温調理で仕上げたチャーシューと黄身が濃厚な味玉

はやし田のトッピング1

トッピングのチャーシューは、低温調理でしっとりとした食感に仕上げられた豚肩ロース。

はやし田のトッピング2

はやし田のトッピング3

マキシマムこいたまごを使用した味玉は、オレンジ色が濃い黄身がとろ~りと濃厚な味わいを楽しめました。

微塵切り玉ねぎのシャキシャキ食感もスープを飲んだ際に良いアクセントになっていて、存在感を放っておりました!

ランチ帯を過ぎても盛況の人気店

はやし田の内観1

数あるはやし田の中でも本店だけあって、15時の訪問なのに6組待ちの大人気で、15人ほど座れるコの字型のカウンターは常に満席の盛況ぶり!

のどぐろそばは数量限定なので、早めの訪問がおすすめです。

はやし田の外観1

はやし田の外観2

住所
東京都新宿区新宿3丁目31-5 新宿ペガサス館

・利用シーン:休日ランチ
・雰囲気:カウンター

・価格帯:1,000~1,500円
・最寄駅:『新宿』駅
・アクセス:JR山手線『新宿』徒歩6分
・営業時間:11:00〜22:00
・定休日:なし