【ROKU KYOTO(ロク キョウト)】アフタヌーンティー ~Gift~ でバレンタインを華やかに!

ヒルトン最高級ブランドホテルの「ROKU KYOTO(ロク キョウト)」は、京都市内にいるとは思えないくらいラグジュアリーで素敵なリゾートホテルです。レストラン「TENJIN」では、バレンタインシーズンに合わせて、チョコレートや焼き菓子が詰め込まれた真っ赤なギフトボックスが素敵な「アフタヌーンティー ~Gift~」を提供中です。ショコラとベリーの甘い香りに包まれた優雅なティータイムを、大切な方と一緒にぜひお楽しみください。

窓際のお席「Engawa」で、美しい自然を眺めながらティータイム!

rokuのアフタヌーンティー①

「Engawa」と呼ばれる窓際のお席から、鷹峯三山や天神川の美しい景色を眺めながらアフタヌーンティーをいただきました。
窓からみえる「もみじ」の木は、春には美しい青もみじ、秋には紅葉で真っ赤になり、素晴らしい景色を楽しむことができます。
ホテル名の「ROKU」は、山麓の「麓」と、昔、天神川のほとりで紙を漉いたため、その歴史にちなみ紙を「漉 (ろく)」という言葉に由来があるそうです。   

ウェルカムティーのミックスハーブティーで乾杯!

rokuのアフタヌーンティー②
・ミックスハーブティー
緑茶をベースにレモングラスの涼しげな香りと味わいが魅力です。
ホットではないのに、内包された香りがあふれ出し、すっきりとした飲み心地です。

【壱の段】美味しさに感動!オレンジショコラ わらび餅 ババ

rokuのアフタヌーンティー③

・オレンジショコラ わらび餅 ババ
チョコのリキュールにつけたババの美味しさに感動♪
ぷるんとしたオレンジのわらび餅とシャンティーとの相性も抜群です!

【弎の段】エレガントな可愛さ!マカロン、パルフェ、カップケーキ

rokuのアフタヌーンティー④

【弎の段】
・マカロンフレーズ
大きな幸せがマカロンの形に整えられています。一口食べると幸せがふわっと広がります。
小さいながらも幸せをたくさんくれます。

・ミュールのパルフェ
フルーティーなラズベリーの上品な甘さがとても美味しいです!

・フランボワーズ カップケーキ
見ているだけでうっとりする、フランボワーズのバタークリームの薔薇が綺麗なカップケーキ!

【参の段】衝撃的な美味しさのセイボリー

rokuのアフタヌーンティー⑤

・トリュフコロッケ バーガー
黒トリュフの風味がポテトにしっかり広がっており、可愛いくて上品で贅沢な味わいです!
・苺 バジル 帆立貝
苺を器にした見た目の可愛さだけではなく、お口に入れた瞬間に、その美味しさに衝撃を受けます。
・フォアグラ 生ハム 九条葱

【肆の段】~Gift~ 真っ赤なギフトBoxにたくさんの愛を詰めて!

rokuのアフタヌーンティー⑥

可愛いハートのショコラには、甘ずっぱいラズベリーピューレが入っています。
~Gift~
・ボンボンショコラ
・ロシェ・ココ 
・ティグレ
・トリュフサブレ

【伍の段】&【陸の段】、カフェラテ

rokuのアフタヌーンティー⑦

【伍の段】
・キールロワイヤル
・パンナコッタ ローズジュレ

【陸の段】
・スコーン2種(プレーン、トリュフショコラ)
外側はサクッとしているのに中はしっとり!スコーン好きな人に食べてほしい美味しさです。
・ROKU KYOTOオリジナルジャム、クロテッドクリーム
・カフェラテ
可愛いハートのラテアートは、バレンタインにピッタリです!

[オリジナルティーセレクション] がフリーフロー!

rokuのアフタヌーンティー⑧

ティーアドバイザーの私のおすすめは
・京都紅茶&シナモン
和紅茶を想わせるすっきりしたテイストとシナモンの香りがとても好きです。ミルクを入れて飲むもおすすめです。

・フレッシュハーブティー(写真)
グリーンのリーフが美しい爽やかな美味しさです。甘いスイーツとの相性もとてもいいです!

非日常を楽しむ素敵なアフタヌーンティー

rokuのアフタヌーンティー⑨

大切なご家族や、お友達とのおしゃべりを楽しみながら過ごす時間は格別です。
もちろん、自分へのご褒美にも!

水面に映った木がとても美しいです!

rokuのアフタヌーンティー⑩

ホテル館内には、自然を愛でるスポットがたくさんあります。ぜひ、お気に入りの場所をみつけてくださいね!

京都 洛北の素晴らしリゾート地に、ぜひ足をお運びください。

rokuのアフタヌーンティー⑪

ROKU KYOTOで大切な方と一緒に魅力あふれるアフタヌーンティーを楽しみ、素晴らしいひと時をお過ごしください。
次回は、ROKU KYOTOのスイートルームや素敵な館内施設をご紹介します。

■AFTERNOON TEA 〜Gift〜
期間:2024年2月1日(木)~3月3日(日)
※前日までに要予約
時間:14:00~16:30 (提供時間 14:00~14:30)
※ドリンクフリーフロー 90分制
価格:おひとり様 6957円(税・サ込)

■レストラン「TENJIN」
ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts 
京都市北区衣笠鏡石町44-1
TEL:075-320-0176(受付時間 平日10:00~17:00)

取材協力: ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts