雪見だいふくが生菓子に!?「生雪見だいふく」がついに全国発売♪

ロッテから、雪見だいふくのチルドデザート「生雪見だいふく」を、2024年2月15日(木)より発売いたします。現在発売中の『生 チョコパイ』に続く第二のチルドスイーツとして、今回、雪見だいふくが生菓子に!2022年9月に一部地域でテスト販売されていましたが、大好評だったことから全国発売が決定しました。ぜひご賞味くださいね。

雪見だいふくがチルドデザートに♡

ロッテの生雪見だいふく①

「生雪見だいふく」は、クリームのやわらかさとやさしい味わいを楽しめる、生菓子ならではのおいしさに。

プニプニの薄いお餅で、アイスの代わりにふわっとした食感のクリームを包み込みました。クリームだけがふんだんに入っているため、クリームが好きな方にはたまらない、ぜいたく感が楽しめるクリーム大福となっています。

一部地域でテスト販売した際は、即完売してしまった「生雪見だいふく」。ここからさらに1年以上に及ぶ改良と生産体制を整え、全国発売が決定しました。

【雪見だいふく】商品概要

生雪見だいふく

ロッテの生雪見だいふく②価格:180円(税込)前後

発売日:2024年2月15日(木)
発売地区:全国のスーパーマーケット/ドラッグストア
内容量:2個
消費期限:5日間

※価格はオープン価格です。記載の価格は想定小売価格となっています。

アイスとは異なる“生”食感に注目!

今回は、ロッテから発売される「生雪見だいふく」について紹介しました。

モチモチのお餅とアイスの組み合わせが大人気の雪見だいふくですが、生菓子で食べてみたい…と思ったことはありませんか?今回、念願の生菓子として発売が決定し、そのおいしさを早く堪能したくなってしまいますね。

生菓子は中身がアイスではなくクリームとなっているため、冷たいアイスが苦手な方でも食べやすいのがポイント。アイスとはまた異なる食感に、驚いてしまうことは間違いなしかも!?

ぜひ、アイスと生菓子を食べ比べてみてください♪