【マリメッコ】スプリングサマーコレクションが登場♡新しいフラワープリントも

Marimekko(マリメッコ)は、2024年スプリングサマーコレクションを2024年3月中旬より順次発売いたします。今回も、個性的なデザインのアイテムや独自のカラーで彩られた60周年の“Unikko”、次世代のプリントデザイナーによる新しいフラワープリントを用意しました。マリメッコのスプリングサマーコレクションが気になる方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

2024年スプリングサマーコレクションが登場

マリメッコのコレクション①

2024年スプリングサマーコレクションでは、“実用主義とミニマリズム”をコンセプトにした女性らしい形と、現代的で実用的なワークウエアのミックススタイルを提案いたします。

華麗なプリントドレスや夏のレイヤードスタイルに使う鮮やかなポプリン、キュプラなどの優しい素材と、ウォッシュドキャンバスなどのハードな素材を合わせることで、プリントとミニマリズム、さらに実用主義の楽しいであいを表します。

スプリングサマーコレクションについて

マリメッコのコレクション②

2024年スプリングサマーコレクションでは、フレッシュなフューシャピンクやクロロフィルグリーンなどの色合いと、ディジョンブラウンやアンティークホワイトなどのバランスのとれた色合いを組み合わせることで、新しいシーズンを目前に、春の葉が優しく色付き、陽気な花々が満開になるところを表しています。

さらに、Unikkoの60周年を記念し、マイヤ・イソラさんがデザインしたオリジナルのカラーのUnikkoも発売いたします。

マリメッコのコレクション③

次世代のプリントデザイナーであるアンッティ・ケッキさんによって描かれた新しいフラワープリントが登場。

ウニッコのエッセンスを残しながらも、ケッキの得意とする切り絵の技術をいかして描かれたプリントたちは、とてもクリエイティブな美学を持っています。

マリメッコのコレクション④

アイコニックなフラワープリントたちの他に、アーカイブからさまざまなストライププリントも登場。マイヤ・イソラさんのマーリス、メリロスヴォやヴオッコ・エスコリン=ヌルメス二エミのピッコロなどのプリントが、コレクションのぼんやりとした表現にリズム感を加えます。

マリメッコの新作コレクションをチェック

マリメッコの2024年スプリングサマーコレクションはいかがだったでしょうか?

スプリングサマーコレクションには、独自のカラーで彩られたUnikkoや、次世代のプリントデザイナーによる新しいフラワープリントなどが用意されています。個性的なアイテムをコーディネートに加えて、オシャレを楽しんでください。

ぜひこの機会に、マリメッコの2024年スプリングサマーコレクションをお買い求めください。