【to/one】内田理央さんが体現する「サクラコレクション」が登場♡

ナチュラル&オーガニックメイクアップブランド「to/one(トーン)」は、女優『内田理央』さんを起用し、ファッションメディア「The Fashion Post」とのタイアップで、“SAKURA Collection 2024”を使用したメイクルックページを2024年3月4日(月)にto/one公式サイトにて公開します。

内田理央さんが体現するトーンの春

to/oneのサクラコレクション①

この春、「美しく咲く花」をコンセプトとするメイクアップブランド「to/one(トーン)」から登場するのは、日本をシンボルである「桜」からインスピレーションを得た「SAKURA Collection」。

さまざまな表情を見せる桜を、to/oneのコスメのカラーや質感、そして香りによって表現しています。

サクラコレクションをまとうのは、モデルとして活躍しながら、役者としても幅の広い役柄を演じ、多方面に活動の場を広げている内田理央さん。

【to/one】SAKURA Collection

to/oneのサクラコレクション②

このコレクションの主役ともいえるペタル フロート アイシャドウは、さまざまなの桜色がラインアップをした単色アイシャドウ。

透明感を与える明るいピンクに、アイラインのような役割でくすんだピンクをプラスし、2色で仕上げます。

ペタル フロート アイシャドウ EX04

to/oneのサクラコレクション③

肌へのなじみのいい、きいろ味のあるコーラルピンク。
ナチュラルに彫りの深い目元を演出するため、眉の下からアイホール全体、そして目尻の上の外側部分にまで使用できます

微細なパールが配合されているので、広範囲に塗っても主張しすぎず、ちょうどいい存在感です。

ペタル フロート アイシャドウ EX06

to/oneのサクラコレクション④

月の明かりに照らされた桜を表現した、くすみのあるピンクカラー。

上まぶたから下まぶたにかけて囲むように塗ると、目元の全体にメリハリをプラス。

下まぶたの目尻部分を濃く塗ることで、目ぢからが上がります。

to/oneのサクラコレクション⑤

新しく登場したパウダーチークのペタル フロート ブラッシュをメインに、素肌感のあるメイクアップを紹介。

甘すぎず、りんとした色合いは、品のあるやわらかいピンクで統一したこのコレクションだからこそできる仕上がりです。

ペタル フロート ブラッシュ EX01

to/oneのサクラコレクション⑥

満開の桜を連想させるモーヴピンク。

ふんわりとしたテクスチャーで、重ねても色が付きすぎず、肌の色をいかしたやさしい発色に。
頬骨部分にチークとして使用できます。

to/oneのサクラコレクション⑦

ゴールドパールがきらめく、ホワイトに近い色味のグロウピンク。

目元のCゾーンと鼻筋にハイライターとして使用できます。

ピンクみのあるカラーを使用することで、ハイライトにありがちな白く浮くこともなく、ナチュラルな立体感を演出します。

春メイクに使用したいアイテム

今回は「to/one(トーン)」から展開される『内田理央が体現するSAKURA Collection』を紹介しました。

春メイクに使用したい、やさしいナチュラルな発色が特徴のサクラコレクションは、オフィスメイクやスクールメイクとしてはもちろん、プライベートメイクなど、さまざまなシーンで活躍するアイテムばかり。

ぜひ、この機会にチェックしてみてください♪