ランチメニューがスタート「みらい水産」生本まぐろ専門店(永福町)

永福町駅北口から徒歩8分、和やかな商店街の中に洗練されたデザインの建物が現れます。生本まぐろ専門店「みらい水産」。生の魚を餌にして元気に育った“三重まぐろ”を取り扱っています。卸や小売り販売、ディナータイムで営業してきましたが、新たにランチメニューがスタートしました。店主のブルガリア出身・金宮ラザロ氏が、生本まぐろの美味しさを存分に味わってもらいたいと情熱をもって提供します。

選べる3種のミニ丼セット

多彩なメニューの中でも、初めての方はこちら!「選べる3種のミニ丼セット」がオススメ。
手軽に色々な味を楽しめるランチの定番メニューです。

バラチラシ丼、赤身・中トロ・大トロ丼、炙り大トロ丼、ネギトロ・しらす丼、本日の賄いミニ丼の5種類の中から3種をお好みでえらべます。赤身・中トロ・大トロ丼は、部位別のバランスを相談してアレンジもできます。

本日の賄いミニ丼では、熟成生本まぐろが食べられることも。

マイナスイオンと遠赤外線の力により熟成のスピードを上げ、素材を傷めることがないのだとか。
高い技術で熟成された生本まぐろ、出会えたらラッキーです。

しらすは本社が鎌倉にあるため、そちらの方より調達しているもので、こちらも食べたくなるメニューです。

まだまだあります!注目のランチメニュー

「生本鮪3種メガ丼」は、総重量800g以上のマグロがまるで富士山のように積み上げられたインパクト大のメニュー!

メニュー表には、※こちらの一杯はマグロを死ぬほど食べたい方のためにご用意させていただいております!
との記載があり、美味しいまぐろをひたすら食べまくりたい、というときにいかがでしょうか。
1日5食限定、インスタ映え必至です。

その他にも、手軽な丼は8種類、味の変化を楽しめる、ひつまぶしならぬ「大トロまぶし御膳」など、多彩なラインアップとなっています。

まぐろのことなら任せて!ブルガリア出身の店主

店主の金宮ラザロ氏はブルガリアの出身。来日してゆうに十年以上たち、日本に精通しており、まぐろへのこだわりは日本人も顔負け。
もともとワインのインポートをしていたので、現在ではワインとまぐろが楽しめるお店になっています。

柵や稀少部位の小売り販売、テイクアウトメニューのお弁当やマグロに合うこだわりの調味料なども販売しています。

取材中には「美味しいと聞いてやって来たんだよ。」と、遠方からやってくる人の姿も。

やはり一度も冷凍されていない生本まぐろの味は絶品です。
地元の人に愛され尚、口コミでも確実に人気が広がっているお店です。

【店舗情報】
■店名:みらい水産
■所在地:〒168-0063 東京都杉並区和泉3丁目52-15
■電話番号:03-6379-0285
■営業時間:11時~19時 ※ランチタイム11時~16時(LO15時)
■定休日:火曜日